MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
平日ランチ限定!デザート付き「伊勢うどん」が550円!大門『久緒羅珈琲』

平日ランチ限定!デザート付き「伊勢うどん」が550円!大門『久緒羅珈琲』

 選び抜いた焙煎豆を使ったサイフォン式珈琲が美味しい『久緒羅珈琲』。三重県伊勢市出身の店主が、平日のランチタイム限定で伊勢うどんを提供中だ。芝大門

perm_media 《画像ギャラリー》平日ランチ限定!デザート付き「伊勢うどん」が550円!大門『久緒羅珈琲』の画像をチェック! navigate_next

久緒羅珈琲(最寄駅:大門駅)

コーヒーにこだわる喫茶店の平日ランチ限定メニュー

「余計なものを加えず、シンプルかつ、丁寧に」という心がけのもと、薬味がのった山口製麺の麺とタレで、伊勢の地元民と同じような食べ方で提供する(お好みで卵を加えても◎)。しょっぱすぎないたまり醬油ダレに麺がよく絡み、そのやさしい味わいに心が和む。

伊勢うどんプチスイーツ付き
550円

うどんは売り切れの場合もあるので、11時半~12時に行くのがオススメ。※ドリンクとのセット販売のみでお好きなドリンク150円引き

うどんセットのプチスイーツ

この日のプチスイーツは「和のパンケーキ」。中に黒蜜餡が入っている

ブレンドコーヒー(ストロング)
単品 500円

自家製ニューヨークチーズケーキ
480円

奥様手作りのチーズケーキは、甘すぎず軽すぎず各種コーヒーにぴったり。ドリンク、スイーツはテイクアウトも可能

カフェ・オレ
520円

お店からの一言

店主 徳本泰久さん

「お昼時にドリンクと一緒にどうぞ」

久緒羅珈琲の店舗情報

[住所]東京都港区芝公園1-7-14 [TEL]03-6459-0739 [営業時間]11時~19時 ※12月~3月の土・日・祝は11時~18時 ※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]全15席/全席禁煙/予約不可/カード不可 [交通アクセス]都営大江戸線大門駅A6出口から徒歩1分

電話番号 03-6459-0739
2018年3月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
本格的な水出しコーヒーから作られた香り高い一品から、トッピングにこだわったものまで、東京でいただける個性豊かなコーヒーゼリーの逸品を紹介します。
デニムの着物を着たバリスタのいる和モダンな空間で、エスプレッソを楽しめる。豆は石川県金沢市にある人気カフェ『SUNNY BELL COFFEE』にオリジナルブレンドをオーダー。
グラッセとは、フランス料理の用語で、冷やすの意。「カフェオレ グラッセ」はアイス・カフェオレを指すが、断然、この方が洒落た響きだ。
店頭の焙煎機で自家焙煎された、オススメのコーヒー豆が壁際に10種類ほど。極力環境にやさしい栽培で、丁寧に収穫された豆を、肩肘張らずに扱っている。
最新記事
端正な蕎麦だけが蕎麦屋の魅力ではない。蕎麦だけでなく丼ものやカレーなんてのもしみじみ旨い懐の深さ。そんな肩肘はらず、定食屋使いができる町の蕎麦屋を集めてみました。ここではカレーが美味しいお店をご紹介します。
創業昭和25年の老舗。メニューにレシピはなく、先代の仕事ぶりを見て覚えた味を提供している。
「鯖街道」を有する福井県若狭地方で新たなブランドサバが誕生していました。こだわりと愛情がたっぷり詰まった「よっぱらいサバ」に出合うため、サバジェンヌが福井県までやってきました。
端正な蕎麦だけが蕎麦屋の魅力ではない。蕎麦だけでなく丼ものやカレーなんてのもしみじみ旨い懐の深さ。そんな肩肘はらず、定食屋使いができる町の蕎麦屋を集めてみました。ここではカツ丼が美味しいお店をご紹介します。
東京・表参道にある新潟県のアンテナショップで、食欲がそそられる一品を見つけました。老舗蒲鉾店「竹徳かまぼこ」の人気ナンバーワン「煮玉子しんじょう」です。丸いしんじょうをふたつに割ると、とろとろの半熟玉子が現れました。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル