MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
BARすがはら渋谷本館|しっとりした情緒漂う隠れ家バー(バー/円山町)

BARすがはら渋谷本館|しっとりした情緒漂う隠れ家バー(バー/円山町)

円山町の路地裏にひっそりと建つ一軒家『BARすがはら渋谷本館』。昭和初期に建てられた古民家をリノベーションし、円山町が花街であったころの情緒ある雰囲気を忍ばせている。BARすがはら渋谷本館[交]京王井の頭線神泉駅北口から徒歩3分

BARすがはら渋谷本館(最寄駅:神泉駅)

酒はバーの定番からオリジナルカクテルまで、フードは軽いつまみからカレー、デザートまで幅広く揃う。営業時間も深夜4時までと長く、使い勝手が良い。渋谷の喧噪から離れた静かな雰囲気のなか、腰を据えて飲む酒の味は格別だ。

DOW’S 1985 VINTAGE PORT グラス
2500円

ヴィンテージもののポートワインやブランデーなども揃う。2階の個室にはソファが置かれている

マンハッタン
1300円

“カクテルの女王”という異名を持つ「マンハッタン」。こちらでは、ライ・ウイスキーと数種のスイートベルモットをブレンドしている

すがはら特製生チョコ
700円

リキュールをたっぷり使って作られる、薫り高い自家製の生チョコ。使われるアルコールは、ウイスキー、ブランデー、ラムなど、時期によって変わる

すがはら特製ピクルス
900円

香辛料を隠し味に、少し甘めに味付けた自家製ピクルス。カブやししとうなど季節の野菜を使用している。甘酸っぱくスッキリした味で、どんなアルコールにも合う

BARすがはら渋谷本館
円山町

東京都渋谷区円山町25-5 ☎03-5456-5337 [営]19時〜翌4時 [休]無休 [席]1階カウンター6席、テーブル2席×2卓、2階個室2室(2席×1室、6席×1室) 計18席/全席喫煙可/予約可/カード可/サなし、チャージ1000円、個室料なし [交]京王井の頭線神泉駅北口から徒歩3分

電話番号 03-5456-5337
2015年9月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
カウンター7席のナチュラルワインバー。店をひとりで切り盛りする女性店主は元パティシエール。
天然水の強炭酸ソーダと溶けにくい特製氷で作った、冴えた飲み口のハイボールがなんと30種類以上! 
シードルとウイスキーを愛する店主・藤井さんが2015年に開いたバー。午後3時から営業しているのも魅力で、シードルはグラスでも楽しめるほか、料理も充実。
バックバーに並ぶのは山椒、コーヒー、ラベンダーなどを漬け込んだ約50種の自家製リキュール。これをベースにソーダやトニックウォーター、はたまたリクエストに応えて、とフレキシブルに飲ませてくれる。
飲み屋街のど真ん中にありながら、スタイリッシュな雰囲気が魅力的。ここで飲むべきは、常時10種類以上揃う季節のフルーツを使ったカクテルだ。
長らく白飯至上主義のおっさん女子であったが、最近、食パンに対する愛もちょっと芽生えてきた……。 はい、結論から先に言いましょう。練り込み系食パンは、『Cベーカリー』で買うべし! 吉祥寺東急デパートの通称デパサンにあるパン屋さんです。
大人気のサバ缶「No.38」。 「最高のサバ缶」を作るために、缶を開けたときのビジュアルにまでこだわり、高級感あふれるスタイリッシュなデザインのパッケージに身を包んだサバ缶は、1200円という価格にも関わらず、全国から注文が殺到!  サバ缶の初回生産分は、1ヵ月半で完売したという……。
スリランカを度々訪れ、スパイス使いの腕を磨き続けている黒田健さんのカツカレーは、まるでスパイスが生きているよう。甘めでまろやかなルウの中で、クミンの華やかさ、ブラックペッパーの辛み、クローブの深い香りなど、さまざまなスパイスが主張してきて、実に面白い。
厚めにカットされているのに、柔らかくジューシーなことに驚かされるラムチョップ。生後4~6ヶ月のニュージーランド産ラムを、チルドの状態で約2ヶ月かけて船便で取り寄せ。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt