MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
コラム
まとめ記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
それぞれの民族が自慢する「ナングロガル」のネパール料理(カレー/大久保)

それぞれの民族が自慢する「ナングロガル」のネパール料理(カレー/大久保)

「ナングロガル」はオープンから約半年ながらも、本格的なネパール料理を愉しめると早くも評判を呼ぶ。来店する客の半分以上がネパール人ということも、その味の確かさを証明しているだろう。[交]JR総武線大久保駅北口から徒歩2分 ※ランチタイム有

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

ナングロガル(最寄駅:大久保駅)

ネパールローカル料理を
お試しあれ


 メニューに並ぶのは日本ではめずらしいローカル料理の数々。厨房にはネワール族とタカリ族、食文化の異なるふたつの民族のシェフが常駐。まずネワール族に代表される料理「サマエボウジセット」は、蒸してから潰して干したご飯「チウラ」を中心に、ラムやジャガイモのドライカレーが脇を固める。「タカリスペシャルカーナ」はタカリ族の定食で、バスマティライスを豆やマトンなどのカレー、青菜の炒め物や漬け物などと共に食す。カレーの他にも、写真の「モモ」や、ネワール風お好み焼き「チャタマリ」、干し肉の炒め物「スクティ」などなど、現地の味をそのまま再現したアラカルトも豊富に揃っている。

タカリスペシャルカーナ
1300円

カレーはチキンかラムから選べる。他にあっさりとした豆のスープカレー、ジャガイモとカリフラワーのドライカレー、葉野菜を発酵&乾燥させた“グンドゥルック”の漬け物や、トマトから作るソースなどがワンプレートに盛り込まれている

サマエボウジセット
1200円

豆の粉で作るパンケーキ風の「バラ」に、ドライカレー、青菜の炒めもの、スパイスで味つけした大豆などをおかずに、サクサクとした食感の干飯「チラウ」をいただく

スープモモ
600円

ゴマペーストにスパイスを加えた酸味のあるスープに、豚と鶏の挽き肉で作るネパール風の餃子を浮かべている。

[その他のメニュー]豆カレー600円、豆のスープカレー600円、じゃがいもと竹の子のスープカレー650円、チキンカレー600円、ミックスベジタブルカレー600円、挽肉カレー700円、ラムカレー700円など

ナングロガル

東京都新宿区百人町1-17-10 常陽第2ビル 3階•4階 ☎03-6304-0933 [営]11時~23時LO [休]無休 [席]テーブル68席  計68席/禁煙席あり/カード可/予約可/サなし [交]JR総武線大久保駅北口から徒歩2分 ※ランチタイム有

電話番号 03-6304-0933
2016年8月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
巣ごもりの食生活で何かと便利なのがレトルト食品。中でも食べた満足感が特に高いのがカレーではないでしょうか。スーパーには多くの商品が並んでいますが、『おとなの週末』ではちょっとリッチな「無印良品」推し! 41種類から選んだ人気3品+1はコレだ。
ダシを使うことが多い大阪のスパイスカレー。だがこちらはあくまで現地の味にこだわる。
メニューの大半が南インド・ケララ州の料理というこちらの看板は、もちろんカレー。皿に副菜がのった「ミールス」で提供される。
裏路地、目の前に防波堤、ビル2階。なぜこの場所に?との問いに「市場に近いから」と田井中さん。
スパイシーなんだけどそれだけじゃない。エビならエビ、マトンキーマならマトンの風味がしっかり広がり、サクサクとスプーンが進む。
最新記事
「7回多く噛んでください」というのは代表の清水さん。米にこだわった生地をよく味わって欲しいという。
横浜といえば、焼売。多くの店で食べられます。崎陽軒をはじめ、お土産としても名高いです。そんなハマの焼売がいつから愛されてきたのか。そのルーツをもとめて“シウマイ”の店を巡りました。
北海道どさんこプラザのホームページで、「波飛沫(なみしぶき)塩ラーメン」がイチオシされていました。北海道・知床の人気店の味が家庭で作れて楽しめるらしいのです。「これは買わねば!」と早速行ってみましたが、早くも売り切れで……。
台湾の人気炒飯店『民生炒飯』の味に惚れ込んだ日本人スタッフが現地で修業をし、本場の味を習得。店主に認められ、国外初出店を果たした。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル