SNSで最新情報をチェック

大黒家 天麩羅は(丼/浅草)創業明治20年、当代とって四代目の老舗。浅草は伝法院通りにある生粋の江戸前海老天丼だ。※ランチタイム有

icon-gallery

大黒家 天麩羅(最寄駅:浅草駅)

1尾を枕に3尾のエビが丼からはみ出して乗る大迫力。もともと「お孫さんとおじいちゃん、おばあちゃんで一緒に食べられるように」という心遣いだったという。ごま油できつね色に揚げたそれは、ちょっと辛めで濃厚なタレが特徴。エビの甘さを引き立てて箸が進む。

海老天丼

1950円

大黒家 天麩羅

■『大黒家 天麩羅』
[住所]東京都台東区浅草1-38-10(本館)
[TEL]03-3844-1111
[営業時間]11時〜20時半(土曜日・祝日は21時まで)
[休日]無休
[座席]本店115席、別館140席/全席禁煙(入り口外で可)/予約可/カード不可/サなし
[アクセス]地下鉄銀座線ほか「浅草駅」1番出口から徒歩4分

電話番号 03-3844-1111

大黒家 天麩羅の記事

天ぷらの中でも、天丼ってぇやつにはちょっとほかにはない魅力がある。しかも手のひらにズシリとくるような大迫力の丼ものならば、気分上々!そんな“丼コレ“4品をご案内します。

2016年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…