SNSで最新情報をチェック

桔梗信玄餅合戦、魅惑の詰め放題後の包囲網にも用心せよ!山梨県でお菓子の詰め放題が激安でできると聞き、早速出陣。

画像ギャラリー

グリーンアウトレット1/2

次なる目的は桔梗屋の
桔梗信玄餅詰め放題!

山梨県でお菓子の詰め放題が激安でできると聞き、早速出陣。
①「桔梗信玄餅」などのお菓子の詰め放題が格安でできる。
②9時半開店だが、とにかく人気で大変並ぶらしい 

6時30分/都内で集合。カメラマン小島氏(以下小)の車で「グリーンアウトレット1/2」へ。
8時50分/開店40分前に現地に到着。店の前にはすでに20人以上の列ができていたが、開店時間に一巡目で入店。15㎝×25㎝の袋を手に持ち、いざ勝負!
袋をのばす&お菓子を整然と並べて押し込むという攻略法を考えてきたが意外と難しい。袋を止め結びすればOKだが、松「欲張りすぎて結べない~」 なんとか閉じて、220円を支払って終了!
戎「20分は詰め込んでましたね」松「結構イケた気がします」 平均12個、最高37個(!)の記録があるそうだが、結果は桔梗信玄餅11個+饅頭類2個。
小「平均すれすれですねー」松「得してるのに悔しい!」 
詰め放題のほかに、煎餅、団子などアウトレット商品や、産直野菜、一升瓶ワインの販売もあり、色々買い込み大きなビニール袋をガサガサ下げていたら、戎「『桔梗屋』さんの策略にハマってますね」小「返り討ちじゃないですか」松「楽しいからいいんです!」
お近くに行かれたときは、早起きをしてぜひお訪ねください。

桔梗信玄餅

お菓子の詰め放題1人220円

1/他に工場見学や包装体験もできる
2/冬は8時半、夏は8時前から行列が
3/意外と和やかな雰囲気
4/卓上に桔梗信玄餅がどっさり
5/饅頭やどら焼きなどもあった
6/本日の戦果。十分多いように思ったが……
7/途中で破けたら新しい袋に交換してもらえる
8/黒蜜を外側に向けて詰め込むのがコツだそう
9/なかなか口が縛れない!

テイクアウト・手土産のグルメ記事一覧ページです。人気グルメ情報誌の覆面調査で発見したテイクアウト・手土産のお店を紹介しております。

グリーンアウトレット1/2

電話番号 0553-47-3700(代)

2017年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

湯気の向こうに笑顔が浮かぶ ブーム到来!焼売 今号の大特集は「焼売」でございます。餃子じゃなくて!?...