SNSで最新情報をチェック

レンガ造りで味のある外観から店内に足を踏み入れると、所狭しとアンティークが置かれ、使い込まれたレトロな空間には何とも懐かしさを覚える。店主の作道明さんが通ううちに憧れたという“宗家”邪宗門の故・名和さんがそうであったように、作道さんがニコニコしながら時々マジックを披露してくれるのもまた楽しい。

icon-gallery

邪宗門 世田谷店(最寄駅:世田谷代田駅)

絶品なのがこちらの「あんみつコーヒー」。自家製の寒天を使いあずきとアイスクリーム。ここに黒蜜の代わりに濃厚なコーヒーとミルクをかけるのだが、コーヒーの苦味が絶妙にマッチして何ともさっぱり。いつしか名物になったのも頷ける味!

あんみつコーヒー

800円

あんみつコーヒーは「アンパンを食べながらコーヒーを飲んでいて思いついた」とか。ブレンドはモカベースで酸味が利いてるのが特徴。懐かしい味わいだ

邪宗門 世田谷店

東京都世田谷区代田1-31-1 [TEL]03-3410-7858 [営業時間]9時~20時(早く閉店することもあり)※ランチタイム有  [休日]木、不定休 [席]テーブル30席/全席喫煙可/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]京王井の頭線世田谷代田駅から徒歩9分

電話番号 03-3410-7858

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…