SNSで最新情報をチェック

有楽町で創業して昨年50周年を迎えた。初代の実家が石材店だったことから、ショールームを兼ねた喫茶としてスタートしたという。

画像ギャラリー

喫茶ストーン(最寄駅:有楽町駅)

国会議事堂にも卸した御影石の壁は時代と共に白からセピア色に変わり、職人がひとつずつ敷き詰めた大理石の床も当時のまま。モダンなインテリアは懐かしく、どこか新しい不思議な魅力を放っている。 そんな老舗が5年前に復活させたのがフルーツサンドだ。具はバナナとパインに甘さ控えめの生クリーム。パンが分厚いのは盛りだくさんの中身をしっかり受け止めるため。ケーキでいうスポンジの役目とか。ボリュームはあるが、軽やか食感でペロリとイケてしまう魅惑の味だ。

フルーツサンド

640円

チョコレートサンデー

850円

オレンジジュース

690円

喫茶ストーン

[住所]東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルヂング 1階 [TEL]03-3213-2651 [営業時間]8時~20時、土11時半~18時、日・祝11時~18時 ※ランチタイム有  [休日]無休 [席]テーブル席65席 計65席/分煙/予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR山手線ほか有楽町駅日比谷口から徒歩1分

電話番号 03-3213-2651

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...