SNSで最新情報をチェック

神田の喫茶店「珈琲専門店 エース」の紅茶に関するグルメ取材記事と写真。東京都内の喫茶店特集では必ず取り上げられる名物の珈琲専門店だが、実は創業当初よりアレンジ紅茶のメニューが充実している。コーヒーよりも紅茶を頼むファンも多いのだとか。[住所]東京都千代田区内神田3-10-6

画像ギャラリー

珈琲専門店 エース(最寄駅:神田駅)

熱いミルクティーに濃厚ホイップをそっと浮かべて
東欧では紅茶を牛乳で煮出して飲むそうで、エースのミルクティーメニューのほとんどには東欧の地名が付く。小鍋で作る熱~いミルクティーをベースに、ホイップクリームをそっと浮かべ、そこにナッツやシナモンなどを足すオリジナルのメニューだ。熱で溶けたクリームのまろやかな口当たりに、気分は自然とリラックスするはず。創業の昭和46年からずっと、ご兄弟の名コンビで経営を続けている。

ドブロブニク風ナッツミルクティー

580円

ソフィア風ミルクティー

580円

ソフィア風ミルクティーはミントティーを使用し、砂糖を入れる。ミントのすっきりとした風味に優しい甘さが重なり、上品なデザートのよう。

珈琲専門店 エースの店舗情報

電話番号 03-3256-3941

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...