×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

白碗竹快樓 赤坂店 (ばいわんじゅうくわいろう)|白門と竹林に囲まれた落ち着いた佇まい。内部はコロニアルでレトロな空間で雰囲気がいい。

icon-gallery

白碗竹快樓 赤坂店(最寄駅:赤坂見附駅)

滋味に富み本格な北京の味を日替わり土鍋料理で味わえる
夜は自家製の北京ダックや羊肉料理など、北京料理を中心とした中国東北料理を楽しめる店だ。ランチのメニューも多いのだが、おすすめしたいのは「本日の土鍋料理」。たとえば、この「酸菜魚」。中国の白菜の古漬け“酸菜”が味の決め手で、それと魚、唐辛子を煮込んだ熱々の鍋。酸味のあるなんとも複雑なスープと、白身魚からの上品な旨み、ピリッと唐辛子の辛さもいい。発酵食品を使った、体が温まるヘルシーさも魅力だ。今日は何だろ? ランチから異国情緒でこの味を満喫できるのはかなり楽しみ。

本日の土鍋料理(酸菜魚の土鍋煮込み)

1200円

軽く揚げてから煮込まれている本日の魚はシマゾイ。適度に脂が乗って、上品ないい味。一緒に入れられた布豆腐にも味がしみている。各自1人前の土鍋で供される

具だくさんスープと蒸し野菜(スペアリブとキノコと棗のスープ)

1300円

やはり人気の日替わり。滋味あふれる味の本日の具沢山のスープは、スペアリブと野菜の出汁に塩で味が決まっている。蒸篭で蒸された季節の野菜は、三種のタレ(痺れる辛さの麻辣、山椒塩、ゴマだれ)に付けて。山椒風味の蒸しパン付

お店からの一言

店長 森下恵理子さん

「美味しくてかつ体にいいのも北京料理の魅力です」

白碗竹快樓 赤坂店

[住所]東京都港区赤坂4-2-8 [TEL]03-3585-4657 [営業時間]11時半~15時(14時半LO)、17時半~23時(22時LO)、土・日11時半~22時(21時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]92席/全席禁煙/予約可/カード可/夜サ10%・お通しなし [交通アクセス]地下鉄銀座線ほか赤坂見附駅ベルビー出口から徒歩5分

電話番号 03-3585-4657

2017年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…