蛇の目寿司(寿司/狛江)|きっちり仕事された寿司はリーズナブルにして端正で美しい

「気さくに手軽に食べていただけるように」父の代から変えてないというセットものの価格も地元狛江価格。とはいえ、銀座で修業した乙坂さんの握る寿司は、実に端正で美しい。

画像ギャラリー

蛇の目寿司(最寄駅:狛江駅)

酢を利かせたおぼろに1日漬け込んだエビや角の取れた煮切り醤油を見ればわかるようにきっちり仕事がされている。正直、お値打ち。惚れ惚れするような刺し盛りを見てもそれはわかるはず。こういうお店を隠れ家というのだろう。しかも国産にこだわって生きた状態で仕入れるうなぎの蒲焼や、ある時はスッポンもリーズナブルに味わえる。ごまかしのない旨さを楽しみたい。

特上寿司

3456円

(煮ハマグリ、エビ、小肌、赤貝、玉子、ウニ、金目鯛、ダルマイカ、中トロ、ハタ、ミナミマグロ赤身)
最初はセットものから楽しんで、徐々に自分の好きなものを、がおすすめ

すっぽんのお椀、うなぎのかば焼き(並)

2160円、2484円

スッポンの滋養たっぷりなスープ。身が柔らかく、品のいい脂のうなぎもたまらない

刺し盛り(2~3人前)

3780円

選りすぐり7種の刺し盛りはピカピカだ

金目鯛の炙り

378円

金目鯛は水気を抜いて酒で戻した昆布で1日寝かす。軽く炙って旨みがしっかり引き出されている

お店からの一言

店長 乙坂浩樹さん

「お寿司をもっともっと楽しんでください」

蛇の目寿司

[住所]東京都狛江市東和泉1-33-10 [TEL]03-3488-7146 [営業時間]11時半~23時 ※ランチタイム有 [休日]水 [席]23席/小あがりのみ喫煙可/予約可/カード不可/お通し代500円別 [交通アクセス]小田急小田原線狛江駅から徒歩8分

電話番号 03-3488-7146

2017年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

このクオリティを駅ナカで!?『天然本まぐろ ありそ鮨し グランスタ東京店』は全てのネタが天然モノ!

人気グルメ回転寿司『南房総 やまと寿司』の食べ放題・2850円でどこまで食べられるか!元超えチャレンジ

『468』と書いて「ヨーロッパ」と読む浅草の押し寿司専門店!! 京都出身の主人がつくる棒寿司や箱寿司が大評判

コロナ後に変化した“令和の寿司店”とは?徹底取材「おとなの週末」スタッフが大放談!

おすすめ記事

【全室露天風呂付き】おこもりにも◎な、赤湯・磐梯山麓・磐梯熱海のおすすめ温泉宿3選 

築地は海鮮だけじゃない!実は由緒ある建築物が並ぶ「歴史の街」である理由とは?

六本木スタイル“もんじゃ” ジャンボホタテがどどんとのった『六本木もんじゃ4RO』

『七一飯店』の“頭”だけ「ルーローハン」が酒に合う!! 50度以上の「白酒」も「サワー」で飲みやすい 

【難読漢字】地名当て 美味しい牡蠣がとれます

「パクっと」食べたら思わず笑顔!! 至高のカスタードクリームがシュークリームを「激うま」に仕上げた!! おと週Webも大注目のセブン-イレブン「とろ生カスタードシュー」【PR】

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…