SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

三茶呑場 マルコ(最寄駅:三軒茶屋駅)

宝石の如く美しい村上市名産品使用のはらこ飯を贅沢に
“日本一おかずに合う米”と称される、しっかりとした甘みと濃い味わいが特長だ。米はカツオとコンブの一番ダシをベースにした独自のダシで炊く。新潟県村上市の名産・塩引鮭、メス鮭を丸ごと仕入れ、店で漬けたイクラとの組み合わせは最強。「雲丹と明太子」は期間限定だったが、客の要望によりレギュラーメニューに昇格した。炊き込みご飯は1合、提供までに約30分。その他1~2種類を用意している。

塩引鮭とイクラ

1080円(約2人前)

特別栽培米の「いわふね米」、美しく弾けるイクラ、いい塩梅の鮭の三位一体感が素晴らしすぎる。“食べなきゃ損!”の大特価だ

蓮根海鮮まんじゅう

842円

新潟県五泉の郷土料理をアレンジ。ふわもち食感は悶絶モノ

雲丹と明太子

1490円(約2人前)

北海道産ウニと昆布締めの明太子がのる

お店からの一言

店長 中村 錬さん

「新潟の恵みをお酒とともにご堪能ください」

三茶呑場 マルコ

[住所]東京都世田谷区太子堂2-22-9 [TEL]03-6413-8208 [営業時間]18時~翌2時(翌1時LO)、日・祝18時~24時(23時LO) [休日]不定休 [席]22席/カウンター以外は喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し代432円別 [交通アクセス]東急田園都市線三軒茶屋駅北口から徒歩4分

電話番号 03-6413-8208

2017年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…