×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

焼貝 うぐいす(和食/鶯谷)|築地をはじめ、全国から鮮度抜群の貝を産直で揃える貝料理専門店。すべての料理に貝のダシや肝などが効果的に使用され、深い味わいが楽しめる。

icon-gallery

焼貝 うぐいす(最寄駅:鶯谷駅)

“滋味滋養”とはまさにこの釜飯のこと!
「釜飯」は、貝の旨みが凝縮された栄養たっぷりのダシを使った炊き込みご飯。刺身で食べられる新鮮な貝を炊き上がりに投入、一緒に蒸すのでふっくら柔らかで、ずっと噛み締めていたいと思うほど、口の中に旨みが広がっていく。日によって入る貝の内容や種類は変わるが、その分食感や味の違い、個性が感じられるのもうれしい。釜飯のオーダーは2人前(約1・5合)から、およそ30分で炊き上がる。

釜飯 1人前

1296円(注文は2人前より。写真は3人前)

滋味溢れる、目にも鮮やかな釜飯

肝味噌おにぎり

270円

平貝やミル貝などの肝を叩いて麦味噌、その他と合わせ、焼いたおにぎりにたっぷりと。つまみにもなる逸品

おまかせ焼貝盛り合せ 焼貝3品

2376円

右上から「ホッキ貝の酒盗焼」、「白貝焼」、「大アサリの生のり焼」。汁まで飲み干して!

お店からの一言

料理長 林田松二郎さん
店長 中谷昌幸さん

「貝に合う日本酒を豊富に用意してお待ちしています」

焼貝 うぐいす

[住所]東京都台東区根岸1-3-21 [TEL]03-5603-8183 [営業時間]17時~23時LO [休日]日 [席]34席/1階全席禁煙、2階全席喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し代378円別 [交通アクセス]JR山手線ほか鶯谷駅南口から徒歩2分

電話番号 03-5603-8183

2017年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…