SNSで最新情報をチェック

JR寺田町駅すぐという現在の場所で30年以上、前身の川魚の販売店から数えると80年以上の歴史を誇る。こちらの特徴はなんといってもその調理法。

icon-gallery

舟屋(最寄駅:寺田町駅)

焼いて蒸して、また焼いて仕上げる絶品の個性派うなぎ

まず軽く焼き目をつけたうなぎを蒸し、再び焼き上げるという、関西と関東のやり方をミックスした独自の方法で仕上げられている。パリッとした皮、ふんわりとした身の食感は、ここならでは。たまりを使ったタレは濃厚な味わいで、山形県庄内産のつや姫との相性も抜群。行列ができるのも納得の味わいだ。

うな重 松

3490円

うな重は手頃な1000円台のものから、特大まで様々なサイズを用意している

八幡巻(数量限定)

2500円

タレが層になるように焼き上げることで、香ばしさと食感、味わいがアップ

鰻蒲焼 大

3500円

芸能人にもファンが多いという名物

お店からの一言

店長 山本憲男さん

「関西と関東のええとこを合わせました!」

舟屋の店舗情報

[住所]大阪府大阪市生野区生野西2-1-34 [TEL]06-6741-7625 [営業時間]11時半~14時半(14時LO)、16時半~21時(20時半LO)、持ち帰り11時半~21時(売り切れ次第閉店)※ランチタイム有 [休日]木(祝の場合は前日、または翌休) [席]全23席/全席禁煙/カード可/予約不可(持ち帰りは可)/サなし [交通アクセス]JR大阪環状線寺田町駅北出口から徒歩1分

電話番号 06-6741-7625

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…