SNSで最新情報をチェック

瑞江の駅前で22年、夫妻で切り盛りする和食店。「焼きごはん」は、しっとりと焼き上げて特製の和風醤油ダレの旨みを存分に活かす。

画像ギャラリー

酒肴、お食事 いろは(最寄駅:瑞江駅)

鼻腔をくすぐる芳香と奥深い味わいに箸が止まらない

ガーリックライスから着想を得ており、ふんだんに使ったみじん切りのニンニクと、風味豊かなバターがインパクト抜群。それでいてくどさを感じないのは、さっぱりとしたシソがアクセントになっているから。多くのお客が〆にオーダーする、ヤミツキ間違いなしの人気メニューだ。

いろは特製 和風やきご飯

750円

だし巻き玉子

600円

本枯れ節を贅沢に使い、丁寧に引いた濃厚な鰹ダシがたっぷり。ぷるふわな食感と滋味深い味わいに思わずほっこりするはず

刺身盛合せ

1人前2000円~※写真は2人前

 

厳しい目利きにより、豊洲で仕入れた鮮魚も納得のクオリティ。豊富に揃う地酒と合わせたい

お店からの一言

 

店主 千葉 敏さん

「「やきご飯」は中毒性があるとハマる方続出です」

酒肴、お食事 いろはの店舗情報

[住所]東京都江戸川区瑞江2-2-3 第二ストークビル3階 [TEL]03-5666-1683 [営業時間]17時~23時(22時LO) [休日]日 [席]カウンターあり、全25席/全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし、お通し代300円別 [交通アクセス]都営新宿線瑞江駅南口からすぐ ※『いろは』のメニューの価格はすべて税抜きです。

 

電話番号 03-5666-1683

 

撮影/西﨑進也 取材/市村幸妙

2019年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...