自家製麺NO11(ラーメン/下板橋)|インパクト大の最強二郎系ラーメンは大行列ができる人気店♪

店主の木村氏は、ジロリアンに絶大な人気を誇る『富士丸』で腕を磨いた人物。オープン初日には、名立たるラーメン店主から開店祝いの花が届けられたが、「ほとんどが富士丸時代の常連さんですね」というから聞いて驚く。

画像ギャラリー

自家製麺NO11(最寄駅:下板橋駅)

人気ラーメン店店主も太鼓版を押す最強の二郎系ラーメン

スープはゲンコツと背ガラから出る骨の味と、腕肉から出る肉の味をバランスよくまとめたもの。本家よりも骨を多めに使うが、ゲンコツはあえて最後に投入することで、豚のダシ感を強調したマイルドなスープに仕立てている。別皿で出される「あぶら増し」(30円)や「生姜ダレ」(50円)、「あぶら入りメンマ」(150円)などで味変をしながら食べるのが常連流。上質な脂に麺をダイブさせ、つけ麺風にして食べるのがおすすめだ。今後は、「油そば」や「まぜそば」も限定で出していく予定。

ラーメン

850円

ツルツルとした自家製平打ち麺がたっぷり350gも入っている。スープで煮る腕肉はふわふわ、とろとろの食感!

醤油で炒め煮にしたメンマを背脂と和えた「あぶら入りメンマ」


ラーメンの醤油ダレを和えた「生姜ダレ」。麺にのせて楽しむ

お店からの一言

店主 木村政美さん

「自分好みにカスタムをして楽しんでください」

自家製麺NO11の店舗情報

[住所]東京都板橋区大山金井町14-12 [TEL]03-3959-3811 [営業時間]18時~24時 ※日12時~16時 ※ランチタイム有 [休日]火、第2水 [交通アクセス]東武東上線下板橋駅から徒歩9分

電話番号 03-3959-3811

撮影/瀧澤晃一 取材/松井さおり

2019年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

生死の境をさまようバイク事故でラーメン作りを決意 茨城の人気店『自家製ラーメン アイリー』の店主、ラーメンに捧げた20年の軌跡を追う【TRYラーメン大賞全国版】

思わず「ジャケ食い」岐阜県の町中華で食べた“ブラ丼”チャーラーは合理的?それとも食べにくい?

北海道で「店内に銭湯の入り口がある」ラーメン店を発見! 競走馬とグルメ旅

ラーメンインフルエンサーも魅了された!「一杯のラーメンに店主のヒストリーがある」【TRYラーメン大賞25周年】

おすすめ記事

国内2大ブランドうなぎを味わえる! 市原『うなぎ八幡屋』の堪えられない美味しさ

この食材の名前は? お鍋に欠かせません

築地本願寺のカフェで極上の朝ごはん! 「18品」に込められた深い意味とは?『築地本願寺カフェ Tsumugi』

週末2日間限定“朝食のフルコース” 恵比寿『刻々』でいただく7500円の愉悦「朝の刻【日本を愉しむ朝ごはん】」

ランチを食べず、ストレスも溜めてはいけない!?節制した生活で“焼酎造り”を支えるブレンダーとは 芋焼酎王国・鹿児島で異彩を放つ麦焼酎の逸品「隠し蔵」が30周年 

ラーメンが半額になるぞ 行列ラーメン店『人類みな麺類』の「京都」初進出記念! 年内にじゃんけんで勝ったら

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…