SNSで最新情報をチェック

真っ白くコシのある細麺は、無かん水・無塩でこしらえた“無添加自家製麺”。南新宿の『うどん 慎』店主・楢原さんが、こだわりの自家製うどん麺をより幅広い層に味わってもらいたいと出した店だ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

楢製麵(最寄駅:新宿駅)

打ちたての細麺に絡む風味豊かな無化調スープ

国産タケノコがドンと入った淡いスープは、長時間煮込んだ鶏と水出しの羅臼昆布を合わせた上品な味。なめらかな麺にダシがよく含まれ、モチモチとした食感になる。ラーメン界に颯爽と登場したうどん界からの新しい刺客、ぜひお試しを!

特製塩

1380円

鶏白湯

980円

鶏白湯は昆布ダシを足さずに鶏ダシのみで仕上げる。

東京IPA

600円

こだわりの一杯の脇を固めるのは、国産のクラフトビール

お店からの一言

店主 楢原慎司さん

「塩・醤油・鶏白湯3種の味で“進化系うどん”をお楽しみください」

楢製麵の店舗情報

[住所]東京都渋谷区代々木2-26-2 第2桑野ビル [TEL]非公開 [営業時間]11時~22時 ※ランチタイム有 [休日]無休(年末年始を除く) [席]カウンター、個室(要予約)あり、全12席/全席禁煙/夜は個室のみ予約可/カード不可/サ・お通し代なし[交通アクセス]JR山手線ほか新宿駅新南口から徒歩5分

電話番号 非公開

撮影/小島 昇 取材/赤谷まりえ

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...