SNSで最新情報をチェック

理想の麺作りでイメージしたのは佐野や白河など北関東の手打ちラーメン。現地に通って研究し、製麺機で挑んだのがご覧の手揉み麺だ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

キング製麺(最寄駅:王子駅)

美しく澄み渡る「白だし」スープと自家製麺の共演

その旨さに麺食らった、いや面食らった。改めまして。2軒のミシュラン掲載店を持つ水原代表の3店舗目「キング製麺」の巻。初めて取り組む自家製麺にあえてザラつきを表現したのは食感を楽しめるから。「白だし」の名に相応しい澄んだスープも特徴で、煮干しや昆布などの和ダシ、カツオ節、アサリと独自に抽出した3種を合わせ、必要なだけその都度加熱して鮮度を保つ。ふくよかな甘みの白醤油ダレで調えた味は優しく折り重なる素材の旨み。あっぱれです。

ちょっとずつワンタン麺(白だし)

1100円

自家製麺

ちぢれを加え、弾力も心地よい自家製麺

山椒ラーメン

850円

高知県産の山椒を使用。華やかな香り

お店からの一言

店長 藁谷仁さん

「旨みの抽出にこだわったスープと自家製麺をぜひ味わってください」

キング製麺の店舗情報

[住所]東京都北区王子本町1-14-1 高崎ビル1階 [TEL]なし [営業時間]11時~15時、17時半~20時半(いずれもスープがなくなり次第終了)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンターのみ、全10席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR京浜東北線ほか王子駅北口から徒歩5分

電話番号 なし

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...