SNSで最新情報をチェック

L字形の重厚な一枚板カウンターに、棚に並ぶグラスが暗闇の中で浮かび上がるような照明。2019年8月14日に開店したこの店では、そんなドラマチックな空間の中で焼鳥コースを楽しめる。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

焼鳥 Shin(最寄駅:六本木駅)

バーのような隠れ家で湘南シャモを味わう

扱う鶏肉は程よい弾力と濃い旨みが特長の神奈川県産湘南シャモ。塩やタレの他、タプナード(ペースト)をのせた「ササミ」といった変化球も楽しめ、飽きさせない趣向がまた一興。ソムリエである店主の薦めるワインと共に上質な大人の時間を過ごしたい。

Shinコース 串6品

4500円

親子丼

1000円

湘南シャモの肉の旨みを堪能できる

お店からの一言

店主 猪俣晋治さん

「薬味は置かずそれぞれの串に合うものをお出しします」

焼鳥 Shinの店舗情報

[住所]東京都港区西麻布1-11-10 高橋ビル4階 [TEL]03-6434-5983 [営業時間]18時~23時(22時半LO) [休日]日 [席]カウンターのみ、全12席/全席禁煙/予約可/カード可/テーブルチャージ10%別 [交通アクセス]地下鉄日比谷線広尾駅3番出口から徒歩6分、都営地下鉄大江戸線ほか六本木駅2番出口から徒歩7分 ※『焼鳥Shin』のメニューの価格はすべて税抜きです。

電話番号 03-6434-5983

撮影/大西尚明 取材/松田有美

2020年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...