×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

コストコの倉庫店には、フードコードが併設されています。そこで見つけたのが、「プルコギベイク」。味、ボリュームとも、大満足の逸品です。

icon-gallery

コストコのフードコート

会員制大型量販店コストコの「幕張 倉庫店」で買い物を終え、1階の食品フロアから外に出ると、右手にフードコートがあります。買い物客たちが、豊富なメニューからどれにしようか迷っています。

期待が膨らむ重量感

コストコが大好きな知人にオススメされたのが、「プルコギベイク」です。コストコ通には、おなじみの大人気メニューとのこと。初めて見た時は、正直驚きました。30cmはあろうかというビッグサイズ。しかも、手に持つと、ずっしり重い。フランスパンのような軽そうな形状なのに、重量感がまるで違います。プルコギがぎっしり詰まっていることが、手の感触から伝わってきます

具材がたっぷり 充実のプルコギ

フードコート脇の屋外テーブルで、早速食べてみます。あまりにも長いので、ふたつに切ると、中からたっぷりの具材が現れました。

プルコギは韓国の定番料理です。韓国語で「プル」は「火」、「コギ」は「肉」を意味します。牛肉に醤油ベースの甘辛のつけだれをしっかり絡めて味をしみこませ、玉ねぎなどの野菜と一緒に炒めます。

コストコのプルコギベイクは、プルコギがよく「炒め煮」されている感じです。具材が溶け合ってとても濃厚です。ジューシーな肉の旨味と甘さが口の中に広がりました。カリカリに焼かれたチーズがかかったパン生地はもっちりした食感で、プルコギとの相性が抜群です。うん、うまい!!

パン生地が薄いことも好印象です。具材がパンの中に入っているというよりは、生地に包まれている感じです。このため、食べた時に、プルコギのボリューム感をダイレクトに実感できます。とても贅沢な感覚に浸れました。

行くたびに必ず買いたくなる

値段は、このボリュームで450円(税込み)。コストコならではのお得感が際立つファストフードです。半分食べただけでも充分な満足感でした。

プルコギベイクは、状況にもよりますが、基本的に全ての倉庫店のフードコートで買えます。コストコに行ったら、必ず買いたくなる逸品に出会えました。

「コストコ 幕張 倉庫店」の店舗情報

[住所]千葉県千葉市美浜区豊砂1-4
[営業時間]10時~19時(12月31日は8時~18時) ※混雑状況によって開店時間が変動することがあります。
[休日]1月1日
[交通]JR京葉線海浜幕張駅南口から徒歩約20分

撮影・文/堀晃和

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 堀
おとなの週末Web編集部 堀

おとなの週末Web編集部 堀

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…