SNSで最新情報をチェック

日本酒居酒屋、それも生け簀(す)料理が有名な魚介の店。だけどハムカツが人気というから意外に思って聞いてみると「魚だけじゃなく、一品料理もここだけにしかないものを出したいといろいろ工夫しました」と店長の八木橋さん。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

酒呑(最寄駅:六本木駅)

日本酒居酒屋がこだわって作った他にはない端正なハムカツ

なるほど確かに手が込んでる。薄いハムを3枚重ねたミルフィーユタイプのハムカツは、中に酒粕とチーズを挟んでいるので発酵繋がりの日本酒とも相性ばっちり。ウニたっぷりの贅沢コロッケや豚ロース天ぷらにネギをこれでもかとトッピングした「ねぎとん」など他にも名物は揚げ物多数。そして合いの手には美味しい魚料理が食べられるのだから、こんなにうれしい酒場はない。

自家製ハムカツ

836円

うにクリームコロッケ

1408円

お客さんの圧倒的な人気を受けて、季節メニューから定番に昇格。ウニをたっぷりと加えたクリームコロッケ

ねぎとん

1518円

豚ロースカツの天ぷらはネギだく。大根おろし、ポン酢をかけてさっぱりと

お店からの一言

スタッフ 福里美苗さん

「ハムカツは夏限定のすっきしりた日本酒にもよく合いますよ」

酒呑-ささの-の店舗情報

[住所]東京都港区赤坂9-6-23 赤坂葵ビル2階 [TEL]03-3475-6055 [営業時間]11時半~14時半(14時LO)、17時半~24時 ※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]カウンターあり、全35席/全席禁煙/夜は予約可/カード可/サなし、お通し代836円別 [交通アクセス]都営大江戸線ほか六本木駅7番出口から徒歩3分

電話番号 03-3475-6055

撮影/貝塚 隆、西﨑進也 取材/岡本ジュン

2020年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

こだわりを目一杯織り込む進化系がある一方で、昔ながらのしみじみ旨い一杯を提供する店も健在。ラーメン界...