SNSで最新情報をチェック

ザクッとしたサイズでこんがり揚げられたポテトと、厚切りの炒めベーコンがメイン。熱々のうちに、スライスした玉ねぎと、ふんだんな粉チーズ、ブラックペッパー、粒マスタード入りのマヨネーズで和えられる。

icon-gallery

夕(セキ)(最寄駅:若林駅・三軒茶屋駅)

うーむこれが旨くないわけない! 揚げたポテトの香ばしく力強い旨さに、ベーコンの脂と塩気ががっぷり四つ。玉ねぎは余熱で半生となって甘みを出し、香辛料のアクセントとチーズとマヨが全体を一体化する。仕上げにはミックスリーフだ。数々の和酒と共に、旨いだけではない思わず笑顔にさせられる力のある皿が揃った、同店ならでは。

じゃがいもと炒めベーコンのあったかいポテトサラダ

972円

じゃがいもは「揚げると美味しい」北あかりを使用。揚げた芋の甘さとチーズのコク、ベーコンの塩気が三位一体

あん肝の煮付けと炙りポテト

972円

天然ブリの“しゃぶしゃぶ”お造り

1296円

トロけるあん肝はまったく臭みがなく、バター醤油のじゃがいもと好相性。
冷しゃぶで締まったブリは甘みも出て肉のよう。薬味とともに

HOJYO WINEヴィンテージメルロ 2013

4860円(ボトル)

鳥取の北条ワイン醸造所の赤ワインで品種はメルロ。まろやかでやさしい味わい。しっかりしたポテサラの味をほどよく流してくれる

夕(セキ)

東京都世田谷区三軒茶屋2-55-12 ライオンズマンション101 [TEL]03-3412-7550 [営業時間]18時~翌1時(24時LO) [休日]月 [席]カウンター12席、テーブル6席 全18席/全席禁煙/予約可/カード可/お通し500円 [交通アクセス]東急世田谷線若林駅から徒歩6分、東急田園都市線三軒茶屋駅三茶パティオ口から徒歩10分

電話番号 03-3412-7550

2017年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…