×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 埼玉県内や練馬近辺でいろいろな武蔵野うどん店を食べたが、理想形がここ。毎日、営業終了後に仕込んだあとひと晩寝かせ、朝に手打ちするうどんは、見た目からして極太。

icon-gallery

田舎打ち 麺蔵(最寄駅:鶴ヶ島駅・名細中学校前)

うどんはのど越しで楽しむというが、ここは別。口に入れて小麦の香りを感じたら、グッと噛んでドッシリしたコシともっちり食感を満喫してノドを通すべし。クオリティの高さがわかるだろう。そんなうどんが並で400g、最大2㎏まで注文可。もう最高である。

かしわ天ざる

並870円

ゴロッと大きいかしわ天が5個入った破壊力あるざるうどん。かしわ天は単品(1人前6個)の注文も可。土・日は売り切れることもある

ぶっかけ

並890円

エビ、肉厚の舞茸、旬のもの(この日はインゲン)の天ぷらがどっさり。いずれもダシは昆布、煮干し、カツオベース

うどんのグルメ記事一覧ページです。人気グルメ情報誌の覆面調査で発見したうどんのお店を紹介しております。

田舎打ち 麺蔵

[住所]埼玉県川越市小堤16-10
[TEL]049-234-7000
[営業時間]10時半~15時(14時45分LO)※仕込みにより前後あり。麺切れ次第終了 ※ランチタイム有
[休日]金
[座席]テーブル席25席、座敷18席 計43席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし
[アクセス]東武東上線鶴ヶ島駅東口から徒歩15分、川越シャトル10系統名細中学校前から徒歩1分

電話番号 049-234-7000

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…