×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

町営スキー場と絶品ソフトクリーム

町営スキー場は、冬の間家族連れなどで賑わいます。山頂からはオホーツク海も望め、冬には流氷も見られるそうです。

たくさんの牛が出迎えてくれます
町営スキー場からはオホーツク海が望めました

このスキー場に隣接しているのが、オホーツクのメガファーム、パインランドデーリィ。約2000頭もの乳牛を飼育していて、町営スキー場の斜面を使った放牧も行っています。牛たちは興味津々な性格で、以前仕事でおじゃまして柵の中に入ったら、一頭の牛が近くまでやってきて、私が着ていたジャンパーをペロン!近くで見ると体も大きいので、舐められたときにはちょっとびっくりしました…

パインランドデーリィの看板

パインランドデーリィの敷地内にあるショップ「仔牛のはなさき店」では、牧場内で生まれ育った牛たちから搾られた、純度100%の生乳を贅沢に使ったソフトクリームが味わえます。季節によって種類が変わる商品もあり、口に入れた瞬間、濃厚な風味を残して溶けていきました。フレッシュでとてもおいしかったです。このほか、チーズやクッキーなども販売していて、絶え間なくお客さんが訪れていました。

マンゴーやほうじ茶など、さまざまな種類のソフトクリームがあります

牧場と海と大自然と。北海道らしさを味わえますので、機会があったら一度訪れていただきたい場所です。

文・写真/森順子

森 順子

元テレビ北海道アナウンサー。現在は教育サービスの会社を運営しながら地理の楽しさを普及する活動も行っている。地理女net代表/札幌国際大学短期大学部講師/札幌観光大使

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…