SNSで最新情報をチェック

三碧木星(さんぺきもくせい)

人からの恩恵で成果が上がる年 チャンスも多いけどやっかみに注意 自然の中で運気アップ

生まれ年:1943(昭和18)1952(昭和27)1961(昭和36)1970(昭和45)1979(昭和54)1988(昭和63)1997(平成9)2006(平成18)2015(平成27)

忙しい日々でひと息つくなら南西や北の方面にある自然豊かな場所へ行きましょう。緑に囲まれながらハイキングを楽しめば心身ともにリフレッシュ。神社仏閣を巡るのもおすすめ

【全体運】勢いに乗って着実に成果を得る

さっぱりした性格で決断力&行動力は人一倍。23年はチャンスに恵まれ、着実に成果を得ます。今まで損していたかもしれない頑固な一面も信用や成長といった得する方に作用するかも。勢いのある年だけに、人の嫉妬や自分の責任ではない他者からの思わぬ災難に見舞われることもあるので注意。優柔不断や迷いを断ち切ることが大事。

【仕事・金銭運】振り回されず自分のペースで

社交性があるので人からの恩恵を受け、仕事運は好調です。進行が遅いとやる気を削がれることもありますが、勢いのある年なので最後までこなした方が自分にとっても利益になります。ただし人に振り回されないように。仕事で入ってくるお金は好調。その収入を株など投資に費やすのはNG。

【出会い運】チャンスも多いが迷いは禁物

お見合いなど人からの紹介が吉。恋愛は良好だけど、チャンスが多いので迷いも出ます。優柔不断になると後で「あの人が良かったのに」となりがち。チャンスを逃さないように。交際中なら結婚話の浮上も。揉め事が起きやすいので自身で調整を。

【吉方位&その他の開運アイテム】
吉方位は南西・北。23年は山など自然が豊かな場所に出かけると、さらに運気がアップします。日々のストレスを溜め込まず、1日1日、リセットすることが肝心です

【健康】
小さな怪我や事故に気を付けて。忙しい年になるので無理をし過ぎてしまいそう。軽い風邪で済むはずが寝込んでしまったりするので軽視は禁物です。早め早めの対策を

【開運色/食】
青と緑。ファッションなら青がおすすめ。かしこまったスーツよりカジュアルな雰囲気の方が運気も上がります。食べ物は緑色の野菜類や、キウイなどフルーツでも

占い師 タナミユキさん

占い師 タナミユキさん

九星気学やタロット、周易、カバラ数秘術などでの占いにファンも多く、鑑定は1万3千人を超える。小誌のwebで文豪占いも行っている。

イラスト/倉本トルル、文/肥田木奈々

※2023年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3 4
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…