SNSで最新情報をチェック

サッポロビールは「サッポロ生ビール黒ラベル」のTVCM「大人エレベーター」シリーズ第43弾を2024年1月6日から全国で放映します。

今回は、58歳大人代表のミュージシャン・奥田民生(おくだたみお)さんが11年ぶりに再登場します。妻夫木聡さんからの質問に対して、時折11年前のご自身の回答も振り返り、ユーモアを織り交ぜながら今のご自身の人生観を語ったという奥田さん。CMは「過去と現在篇:30秒」、「AIの曲篇:30秒」、「曲の力篇:15秒」「生きるとは篇:15秒」の4本がオンエアされます。

14年目の「大人エレベーター」シリーズ

架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡さんがフロア数に応じた年齢の大人たちに出会う内容で、2010年からオンエアされている人気CMです。初回のシリーズは中村勘三郎さんやギタリストのcharさんなどが登場し、妻夫木さんと黒ラベルを飲みながら人生について語りました。

黒ラベルと妻夫木聡さん

放送概要

放送開始日 2024年1月6日以降
※サッポロビールのホームページでは、2024年1月2日からCM本編を公開予定です。

文/おとなの週末Web編集部、写真/サッポロビール

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 山本
おとなの週末Web編集部 山本

おとなの週末Web編集部 山本

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…