×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

本誌『おとなの週末』で連載している、声優・茅野愛衣さんの「コヨイのカヤノ」。そのコラムを補完する内容をWebで展開しています。第21回目の今回は、この冬に美味しくいただいたアレコレをお届けします!

冬のあったか料理たち

ここでのお酒や食べたものの紹介は誌面での紹介後とあって、少し遅れているんですよね。なので、今回は食べたてほやほやのこちらからご紹介します!

クリーミーなのにさっぱり!「まろやかクリーミー アーモンドミルクの白鍋」

まずはこの冬に食べておいしかった、あったか料理から。冬といったらやっぱり鍋!! 今回初めて購入してみた「まろやかクリーミー アーモンドミルクの白鍋」。希釈して使うタイプで、名前通りクリーミーなのにさっぱりで飽きのこない鍋の完成です!

好みでブラックペッパーや柚子胡椒を使って味変させるのも楽しいですよ♪そして〆はパスタソースにして堪能しました。

というわけで、記録用にパッケージをパチリ。まではよかったんですが、肝心の鍋を撮り忘れてしまうという失態……。

珍しいパンだけのチーズフォンデュ

次にチーズフォンデュです。寒い冬のベストカップルは、このチーズフォンデュと赤ワインだと思うのです!

お野菜やウインナーはなく、パンだけのフォンデュって珍しくありませんか? 素材の味を堪能できて、これまたよき!! 器もあったかみがあっていいですよね。

羽田空港で出合ったカレーうどん。しっかりスパイシー!
カレーのあとはコーヒー…ではなく、やっぱりコレ!

で、こちらは羽田空港で出合ったカレーうどん屋さんのもの。思ったよりもしっかりスパイスが効いていて、おとな味! なので辛さに弱い方は甘口のほうが良いかもです。

また小さなご飯がついているのでカレーライスにもできるし、最後におダシで割ってカレースープにしてもいただけるという欲ばりセット!

そして食後にはコーヒーのつもりだったのに、カレーを食べたらシュワシュワが飲みたい気分に変わってしまって、カフェビールを楽しんでしまいました……(笑)

ぷりぷりの牡蠣を焼きで!
旨みたっぷりで美味

最後は牡蠣。広島に実家のある知人から生牡蠣をいただきまして。プリプリで見るからにおいしそう。煮て焼いてと楽しみました

「札幌ブラック」にオン!にんにくに負けない牡蠣の旨みにびっくり

写真は「かやのみ」の食担当オススメのラーメン、札幌ブラックにオン! にんにくのしっかり効いたスープにも負けない牡蠣の旨みたるや…! これはクセになりますね。

というのが2024年の1〜2月の美味たちの一部です。次は少し時間を巻き戻して、昨年の11月へ。

icon-gallery
次のページ
シンガポールでも美味三昧!...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…