×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「角打ち発祥の地 北九州編」特集掲載店、「平尾酒店」は戦前の昭和13年創業。周辺に飲食店も多い紺屋町にあるため、“ゼロ次会”としても利用できる。ただ、おかみさんの振る舞いに心安らぎ、長居してしまうかも。テーブル席もあるが、ぜひ立ち飲みで、おかみさんや常連さんとの会話を楽しんでほしい。[交]旦過駅より徒歩3分

icon-gallery

平尾酒店(最寄駅:旦過駅)

戦前の昭和13年創業。周辺に飲食店も多い紺屋町にあるため、“ゼロ次会”としても利用できる。ただ、おかみさんの振る舞いに心安らぎ、長居してしまうかも。テーブル席もあるが、ぜひ立ち飲みで、おかみさんや常連さんとの会話を楽しんでほしい。

ソーセージ玉ネギサラダ

200円

同店の名物メニュー。お花のように盛りつけられた魚肉ソーセージに、玉ねぎのスライスとマヨネーズがどっさり。酢を回しかけているため、見た目より味が濃くない

日本酒

半合140円

平尾酒店

福岡県北九州市小倉北区紺屋町6-14 ☎093-521-3268 [営]12時〜21時 [休]日・祝(年末休12/31〜1/5) [交]旦過駅より徒歩3分

電話番号 093-521-3268

 

2016年1月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…