MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
大衆酒場まる家(居酒屋/神田)

大衆酒場まる家(居酒屋/神田)

店内にぐるりとめぐらされたボートには、定評のある魚料理各種のほか、珍味系の酒肴や牛・鶏・豚・合鴨などの肉料理、土鍋飯など、圧倒的な数のメニューが並ぶ。目移り必至で食欲解放のスイッチが否が応でも入ってしまうはず。

perm_media 《画像ギャラリー》大衆酒場まる家(居酒屋/神田)の画像をチェック! navigate_next

大衆酒場まる家(最寄駅:神田駅)

大衆的な雰囲気 なのに、きちんとした和食がいただける

例えばひとつずつオーダーできる揚げたての天ぷらは、定番の品だけでなく、「すじこ」(270円)や「鴨ねぎ」(324円)、「うに」(540円)などなど、他ではあまり食べられないようなものも含め、その数なんと約50種類!
 朝まで営業していることもあり、特に深夜帯には同業者たちが客としてやってくる。そんな彼らのお墨付きをもらっている店だもの。美味しくないはずないでしょ。

天ぷら 春菊、海老、はぜ、なす、きす、明太子、鱧と松茸
162円、486円、216円、162円、216円、270円、540円~

サクサク軽やかな仕上がりの天ぷら。大葉や海苔で巻くなど、ひと手間かけられている。「鱧と松茸」の提供は9月末までの予定

お造り盛り合わせ
1人前1620円~ ※写真は2人前 4320円

その美しさを見ただけでも、抜群の鮮度・美味しさがわかるお造り。もちろん単品も揃え、魚は築地をメインに仕入れている

肉豆腐
1058円

すき焼きを彷彿とさせる上品な味わいと具材。〆にはぜひ「うどん」(1人前540円)を入れて、ツユの最後まで味わって

日本酒は季節により入れ替えながら、約20種類をラインアップ。1升瓶の焼酎をボトルキープしている常連客も多し

お店からの一言

店長 芹澤裕矢さん(右)、マネージャー 飯島直人さん(左)

「お客さんの声に応えたら、この品数になりました」

大衆酒場まる家の店舗情報

■『大衆酒場まる家』
[住所]東京都千代田区神田鍛冶町3-7
[TEL]03-3256-5776
[営業時間]17時~翌4時(翌2時半LO)、土曜日:17時~23時(21時半LO)
[休日]日曜日・祝日
[座席]カウンターあり、全29席/全席喫煙可/予約可/カード可/サなし・お通し代540円別
[アクセス]地下鉄銀座線神田駅4番出口から徒歩2分


電話番号 03-3256-5776

撮影/小島 昇 取材/市村幸妙

2018年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
香ばしくローストした国産鶏のガラやモミジでとった塩スープのラーメン&つけ麺が看板。餃子類は2人前をテイクアウトすると1人前がサービスになる。
サラリーマンで賑わう新橋の駅ビル地下街にあって、店の風貌もいかにもザ・居酒屋。なのに、日本ワインの専門店というギャップがイイ!
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
昔から日本人が培ってきた発酵の知恵。そこには免疫力を高める効果があると言われている。
「お通しから喜んでいただけるよう、見た目や味はもちろん、コストも工夫して作っています」とおだやかに語るのは、店主の瀬木さんだ。日本酒や焼酎にぴったりくる和食料理の他、お客の好みに答えて生まれたコロッケやパスタなど、何でも作る。
最新記事
香ばしくローストした国産鶏のガラやモミジでとった塩スープのラーメン&つけ麺が看板。餃子類は2人前をテイクアウトすると1人前がサービスになる。
焼きとんを楽しむうえで、安く手軽なチェーン店もまた選択肢のひとつ。ここでは関東で人気の焼きとんチェーン3つを徹底比較。調査の結果、それぞれの色が見えてきました。
サラリーマンで賑わう新橋の駅ビル地下街にあって、店の風貌もいかにもザ・居酒屋。なのに、日本ワインの専門店というギャップがイイ!
焼きとんの店は数あれど、ホントに美味しい店はどこにあるのか。都内各地のやきとんが食べられるお店を調査。安くて美味しい、コスパ抜群の間違いない名店を集めました!
「マッコリがすすむ韓国のおつまみ」をテーマに、「チェユッ(茹で豚)」や「チャルラ(牛ホルモンやスジ)」など現地の居酒屋の定番が揃う。韓国の食文化を受け継ぐ「ジャン 焼肉の生だれ」でおなじみの『モランボン』が展開する。
get_app
ダウンロードする
キャンセル