MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
あづま寿司(寿司/銚子)|駅から徒歩7分にある昭和41年創業のアットホームなお寿司屋さん☆

あづま寿司(寿司/銚子)|駅から徒歩7分にある昭和41年創業のアットホームなお寿司屋さん☆

銚子港で水揚げされた釣りキンメをはじめ、新鮮で質の高い魚介を食べるなら、ここを訪れるべし! 創業は昭和41年。

perm_media 《画像ギャラリー》あづま寿司(寿司/銚子)|駅から徒歩7分にある昭和41年創業のアットホームなお寿司屋さん☆の画像をチェック! navigate_next

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

あづま寿司(最寄駅:銚子駅)

ネタの鮮度と質で勝負! 地元客からも支持される店

現在は初代と2代目が握る寿司と多彩な一品料理でもてなしてくれる。特にその日の仕入れによる手書きメニューには「伊勢海老のお造り」や「メヒカリの唐揚げ」など、お宝が隠れているので要チェック!

おまかせ寿司
2900円

この日は地物のアジや金目鯛のほか、大トロや赤貝、ウニといった高級ネタも勢揃い。シャリとネタのバランスもいい

伊達巻
1個330円

鶏卵とダシを合わせ、ほんのり甘めの味わい。お土産に持ち帰りも可

キンメの刺身
1150円

上質な釣りキンメは弾けるような身の弾力で脂ノリも抜群だ

伊勢海老のお造り
1650円~

産地ならではの手頃な価格がうれしい。豊かな甘みを堪能したい。頭部は味噌汁にしてくれる

メヒカリの唐揚げ
850円

火を通せば身はふわふわの食感に。

あづま寿司の店舗情報

[住所]千葉県銚子市三軒町8-21 [TEL]0479-22-5961 [営業時間]11時半~14時、17時~21時 ※ランチタイム有 [休日]火 [交通アクセス]JR総武本線ほか銚子駅から徒歩7分


電話番号 0479-22-5961

撮影/小島 昇 取材/菜々山いく子

2019年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
暖簾をくぐると、すうっと心地よい緊張感。檜のカウンターも、照明も、日本刀のごとし包丁のディスプレイも、無駄なくまっとう。
店内に入ると、江戸の寿司屋台のようなひさし付きのカウンターがお出迎え。にぎやかで明るい店内では、千葉県館山や静岡県網代といった近海の朝獲れ鮮魚ネタを楽しむことができる。
文久元年(1861)創業。暖簾をくぐり店内へ入ると、白木の一枚板カウンターに船底天井という趣のある空間が広がる。
最新記事
2021年のトレンドグルメ「マリトッツォ」とメロンパンが邂逅! 本日6月22日、ウェンディーズ・ファーストキッチンの一部店舗で販売されたのが「メロトッツォ」。気になったら食べずにいられないってことで、早速食べてきました。
「お待たせしました」と目の前に置かれる、ド迫力の骨付きとんかつに目を奪われる。骨を持ち上げるとズッシリ重い。
町の蕎麦屋にも中華そばがあるって知ってました? しかも自家製麺、独自のスープという渾身の一杯で、これがしみじみと美味しいんです! 東京都内で楽しめる蕎麦屋のラーメンを探してきました。今度は「もり」や「かけ」じゃなく、ラーメンをぜひ!
初めて発売したアルコール缶「檸檬堂」を大ヒットさせたコカ・コーラ社が、待望のセカンドブランドを本日6月21日に発売! その名も「ノメルズ ハードレモネード」。レモネードにアルコールを加えたドリンクだそう。これは美味しそう〜ってことで、早速飲んでみました!
「ラッテリア ベベ カマクラ」は、鎌倉駅近くの路地の奥にある古民家レストラン。チーズ工房を併設し、出来たてチーズとともに、店内の専用窯で焼くナポリピザを味わえる店だ。
get_app
ダウンロードする
キャンセル