SNSで最新情報をチェック

銚子港で水揚げされた釣りキンメをはじめ、新鮮で質の高い魚介を食べるなら、ここを訪れるべし! 創業は昭和41年。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

あづま寿司(最寄駅:銚子駅)

ネタの鮮度と質で勝負! 地元客からも支持される店

現在は初代と2代目が握る寿司と多彩な一品料理でもてなしてくれる。特にその日の仕入れによる手書きメニューには「伊勢海老のお造り」や「メヒカリの唐揚げ」など、お宝が隠れているので要チェック!

おまかせ寿司

2900円

この日は地物のアジや金目鯛のほか、大トロや赤貝、ウニといった高級ネタも勢揃い。シャリとネタのバランスもいい

伊達巻

1個330円

鶏卵とダシを合わせ、ほんのり甘めの味わい。お土産に持ち帰りも可

キンメの刺身

1150円

上質な釣りキンメは弾けるような身の弾力で脂ノリも抜群だ

伊勢海老のお造り

1650円~

産地ならではの手頃な価格がうれしい。豊かな甘みを堪能したい。頭部は味噌汁にしてくれる

メヒカリの唐揚げ

850円

火を通せば身はふわふわの食感に。

あづま寿司の店舗情報

[住所]千葉県銚子市三軒町8-21 [TEL]0479-22-5961 [営業時間]11時半~14時、17時~21時 ※ランチタイム有 [休日]火 [交通アクセス]JR総武本線ほか銚子駅から徒歩7分

電話番号 0479-22-5961

撮影/小島 昇 取材/菜々山いく子

2019年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…