×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

13年前、シンガポールで食べたチキンライスの旨さに衝撃を受けたという店主の松本さん。以来、研究に研究を重ねて作り上げたのが、このチキンライスだ。今も年数回、現地に赴き味を研究している。松記鶏飯 (SONG KEE JEE…

icon-gallery

松記鶏飯(最寄駅:淡路町駅)

13年前、シンガポールで食べたチキンライスの旨さに衝撃を受けたという店主の松本さん。以来、研究に研究を重ねて作り上げたのが、このチキンライスだ。今も年数回、現地に赴き味を研究している。こだわりの国産鶏を薬味を入れた湯で茹で、オリジナルのタレを絡めたチキンは、程よくジューシーな仕上がり。本場のスタイルを崩さず、ショウガソース、濃い口醤油、チリソースが必ずつき、この3種のソースを混ぜて食べる。

海南鶏飯(大)

1250円

他店に比べて脂身が少ないのは、ムネ肉を使っているから。モモ肉に比べて臭みがなくヘルシーで、上品な味に仕上がる

肉骨茶(2人前から)

1600円~

シンガポールでは、チキンライスに次ぐ人気食で、豚スペアリブを皮つきニンニクと漢方、コショウで煮込んだスープのこと。ピリリと刺激のある味だ

松記鶏飯

東京都千代田区神田司町2-15-1 パレヤソジマ102 ☎03-5577-6883 [営]11時半~13時半LO、18時~22時LO [休]日・祝(海外研修の為に年数回ほど、1週間以上の休みあり) [席]テーブル2席×5卓、4席×4卓 計26席/全席禁煙/カード可/夜のみ予約可/サなし [交]丸の内線淡路町駅A4出口、都営新宿線小川町駅B6出口から徒歩3分

電話番号 03-5577-6883

2016年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…