×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

おとなの週末「レモンサワーが、変わった!」特集掲載。「もつ吉分店」はスペシャルなレモンサワーを2種類用意。レモンを蜂蜜につけて熟成させた“蜂蜜レモン”をベースにした「自家製蜂蜜レモンサワー」。そして、レモン半分を手で搾って投入する「スーパーレモンサワー」だ。[交]JR中央線ほか荻窪駅西口より徒歩3分

icon-gallery

もつやき もつ吉分店(最寄駅:荻窪駅)

朝挽きのモツのみを、それも希少部位をも多種取り揃え、なおかつただ焼くだけにはあきたらない調理法で供する、モツ好きならずとも垂涎の店!そしてこの店はスペシャルなレモンサワーを2種類用意。レモンを蜂蜜につけて熟成させた“蜂蜜レモン”をベースにした「自家製蜂蜜レモンサワー」。そして、レモン半分を手で搾って投入する「スーパーレモンサワー」だ。 どちらもゼウスタワーから刺激度極まりない強炭酸を注いで完成だが、注目したいのは、そこに使用されているレモン。完全無農薬で栽培された皮まで食べられる広島の“岡本さんの太陽のレモン”である。舌で、そして食道で、本物のレモンがそのポテンシャルを主張。単品で飲んでも十分に旨いが、モツと絡み合うことで悦楽の時間を演出してくれる。

スーパーレモンサワー

626円

レバ刺しは低温調理され、そのネットリとした濃厚さたるや極限値! 飲み込むのがもったいない。

自家製蜂蜜レモンサワー

648円

レバ刺し

702円

やきとん 盛り合わせおまかせ5本

900円

上のおまかせの焼きとんは日によって変わるが、右から上レバー、上タン、生ガツ芯、ハラミ、動脈。下のあみレバーのように焼くだけではない、部位に合った様々な技法でモツが登場する

名物 極上あみレバー

702円

もつやき もつ吉分店

東京都杉並区荻窪5-13-5 緑ビル1F ☎03-6279-9197 [営]17時~24時(23時LO) [休]年末年始 [席]カウンター10席 、4名席×3卓、個室8名×1卓 計30席/全席喫煙/カード可/予約可/サなし、お通し350円別 [交]JR中央線ほか荻窪駅西口より徒歩3分

電話番号 03-6279-9197

 

 

 

2016年4月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…