SNSで最新情報をチェック

おとなの週末「レモンサワーが、変わった!」特集掲載。「もつ吉分店」はスペシャルなレモンサワーを2種類用意。レモンを蜂蜜につけて熟成させた“蜂蜜レモン”をベースにした「自家製蜂蜜レモンサワー」。そして、レモン半分を手で搾って投入する「スーパーレモンサワー」だ。[交]JR中央線ほか荻窪駅西口より徒歩3分

画像ギャラリー

もつやき もつ吉分店(最寄駅:荻窪駅)

朝挽きのモツのみを、それも希少部位をも多種取り揃え、なおかつただ焼くだけにはあきたらない調理法で供する、モツ好きならずとも垂涎の店!そしてこの店はスペシャルなレモンサワーを2種類用意。レモンを蜂蜜につけて熟成させた“蜂蜜レモン”をベースにした「自家製蜂蜜レモンサワー」。そして、レモン半分を手で搾って投入する「スーパーレモンサワー」だ。 どちらもゼウスタワーから刺激度極まりない強炭酸を注いで完成だが、注目したいのは、そこに使用されているレモン。完全無農薬で栽培された皮まで食べられる広島の“岡本さんの太陽のレモン”である。舌で、そして食道で、本物のレモンがそのポテンシャルを主張。単品で飲んでも十分に旨いが、モツと絡み合うことで悦楽の時間を演出してくれる。

スーパーレモンサワー

626円

自家製蜂蜜レモンサワー

648円

レバ刺し

702円

やきとん 盛り合わせおまかせ5本

900円

名物 極上あみレバー

702円

もつやき もつ吉分店

電話番号 03-6279-9197

 

 

 

2016年4月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...