【閉店】喫茶アンデス|ナポリタンが売り切れ御免?!図書室のような昭和の空間で頬張る(喫茶店/練馬)

喫茶アンデス(最寄駅:練馬駅) 店内の壁一面には店主・井上博さんの趣味の漫画本や常連客から寄贈された小説などがズラリ。その数ザッと1万冊以上。まるで図書室のような空間で、思い切り昭和の味に浸りたい。 ナポリタンが売り切れ…

画像ギャラリー

喫茶アンデス(最寄駅:練馬駅)

店内の壁一面には店主・井上博さんの趣味の漫画本や常連客から寄贈された小説などがズラリ。その数ザッと1万冊以上。まるで図書室のような空間で、思い切り昭和の味に浸りたい。
ナポリタンが売り切れ御免?! 朝、1日分の麺を茹でてその日に使い切るようにしているため、早い日は20時ごろには麺が無くなってしまうこともある店がコチラ。驚くのはハムなどの肉類を一切使っていないのに、たっぷり入った野菜の旨みで全体が味わい深く完成していること。ランチは忙しいため皿盛りで提供するが、16時からは熱々の鉄板で運ばれてくる。

ナポリタン

600円

鉄板での提供は16時~。玉ねぎやコーンなど野菜の旨みとケチャップの甘みが特徴。人気漫画『タッチ』のヒロイン浅倉 南の実家の喫茶店のモデルといわれており、作中に出てくる料理はこの店のナポリタンとも? 作者のあだち充氏がよく利用していたという

喫茶アンデス

■『喫茶アンデス』
[住所]東京都練馬区豊玉北5-17-9井上ビル2階
[TEL]03-5999-8291
[営業時間]7時~22時、土曜日:8時~22時(食事は11時〜)
[休日]日曜日
[座席]テーブル席29卓、計77席/分煙/団体は予約可/カード不可/サなし
[アクセス]都営大江戸線練馬駅A2出口からすぐ、西武池袋線練馬駅南口から徒歩1分

 

電話番号 03-5999-8291

 

 

2016年1月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

「昭和53年」内装に9000万円かけてオープンした『COFFEE SHOP ギャラン』!! ゴージャスな特注シャンデリアの下で食べる「チョコパフェ」は極上

『CIVITAS』の焼き色こんがり「ホットケーキ」は「昭和初期」の味わいを継承!! バターとシロップが「じゅわ~っと」しみる幸せ

「ふわっふわ」で「さりげなくもっちり」食感のホットケーキが極上な『ブラウン喫茶 デルコッファー』

サク、ふわ、とろ~なフレンチトーストの傑作4選 手間暇かけた極上の美味しさを堪能!

おすすめ記事

GWは「読み物系」連載一気読み!作家やお笑い芸人のためになるコラム揃ってます

『驀仙坊』の艶やかな“手打ち蕎麦”は「玄蕎麦挽きぐるみ」 青森の在来種「階上早生」だから“味”も“風味”も濃い!

【難読漢字】食べ物クイズ 切り株が大好き!?

名古屋の人気店『和牛熟成肉 まるはち』自慢の熟成肉ハンバーグ これはご飯がすすむ!

ローリング・ストーンズが北米ツアーを開始、名盤中の名盤『レット・イット・ブリード』からの選曲はあるか【休日に聴きたい名盤】

母の日に贈りたい!ベスト10を発表 定番のスイーツを抑えて1位に輝いた逸品

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…