SNSで最新情報をチェック

実食して厳選した「2016年最旬鍋 大調査!」特集掲載の一品。「パクチーファン」の「パクチー火鍋」は辛い中にもコクと旨みのある激辛スープと薬膳風味の白湯スープ、どちらも香辛料がたっぷり入っておりエスニック感満点だ。パクチー好きならずとも一度は食べてみたい、注目の鍋だ。[交]JR新橋駅烏森口から徒歩5分

画像ギャラリー

【閉店】パクチーファン(最寄駅:新橋駅)

組み合わせ自在の3つのタレとパクチーの根で鍋の味に変化を付けて
辛い中にもコクと旨みのある激辛スープと薬膳風味の白湯スープ、どちらも香辛料がたっぷり入っておりエスニック感満点だ。これだけでも充分旨いが、さらにパクチーソース、ゴマダレ、タイスキソース、パクチーの根が添えられる。パクチー、玉ねぎ、にんにくやシーズニングソースなどから作ったパクチーソースは少々酸味があり、これにパクチーの根をぱらりとかけると中毒性のある味わいに。また、激辛スープとゴマダレを合わせると担々麺風の味に、とアレンジは自由自在だ。鶏、豚のほか、独特のクセのあるラム肉が、濃厚スープとタレに抜群に合う。パクチー好きならずとも一度は食べてみたい、注目の鍋だ。

パクチー火鍋1人前

840円

パクチー麻婆豆腐

750円

〆のラーメン

300円

【閉店】パクチーファンの店舗情報

電話番号 03-6432-4177

 

 

 

2016年1月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...