SNSで最新情報をチェック

棚に並ぶのは各地の蔵元が作る純米酒のカップ酒やカップ焼酎で、47都道府県すべてを網羅する。個性的なラベルの酒も多く、眺めているだけでも心が弾んでくる。

画像ギャラリー

てんてんてん 新宿店(最寄駅:新宿三丁目駅)

それに合わせるつまみは、オーナー・布施さんや、店長・安田さんが手作りする旬の食材を使った素朴で優しい味わいの家庭料理。くつろげる雰囲気の店内は居心地も抜群。ついつい長居したくなる1軒だ。

鮎の塩焼き

840円

夏野菜のあげびたし

620円

茄子、ズッキーニ、オクラなど素揚げした夏野菜をカツオと昆布から丁寧にひいたダシで作るツユにつけこんで上品な味わいに仕上げている

雪男 純米

840円

「鶴齢」で知られる新潟県青木酒造から直送。すっきりとしたキレがあり、どんな料理にもあわせやすい

豚の角煮 煮玉子付き

730円

てんてんてん 新宿店

電話番号 03-3226-6331

棚に並ぶのは各地の蔵元が作る純米酒のカップ酒やカップ焼酎で、47都道府県すべてを網羅する。個性的なラベルの酒も多く、眺めているだけでも心が弾んでくる。旬の食材を使った素朴で優しい味わいの家庭料理。くつろげる雰囲気の店内は居心地も抜群。ついつい長居したくなる1軒だ。

2016年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...