のと里山里海号|眺めは最高! 地酒片手にのんびりと(レストラン/和倉温泉・石川)

穴水駅から和倉温泉駅を経て七尾駅へ。七尾湾沿いに走る距離はわずか33㎞ほどなのだが、所要時間は1時間。

画像ギャラリー

のと鉄道 のと里山里海号(最寄駅:七尾駅-和倉温泉駅-穴水駅)

のんびり走るだけでなく、立ち止まってはアテンダントのガイドが始まる。里に海に随所で和む、絶景ビューポイントの多さが魅力のローカル観光路線となっている。

ほろ酔いプラン

3500円(土曜のみ下り1本)

田畑がエメラルドグリーンの海に迫る深浦漁港も停車ポイントの一つ。ノドグロのかまぼこを肴に地酒を飲み比べ

のと鉄道 のと里山里海号

[予][問]のと鉄道のHPからWEB予約(5日前まで)またはのと鉄道観光列車予約センター0768-52-2300(受付時間10時~17時)

電話番号 0768-52-2300

2016年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

本場のアフリカ人シェフが腕をふるう『カラバッシュ』 辛いもの好きにオススメは「ペペスープ」

チキン南蛮“2系統”とは タルタルありとなし、『ひむか食堂』は本場の味

長崎・松浦漁港の“出合い”で開店『トーキョーアジフライ』 こだわり抜いた究極「アジフライ」 

料理家・寺井幸也氏の「いなり寿司」 『YUKIYAMESHI』で味わう

おすすめ記事

【9月21日】今日は何の日?「Do You Remember〜」あなたは口ずさめる?

昭和天皇の富山巡幸、「代用食」だった背景とは 昭和22年の食料事情

EW&Fの大ヒット名盤『All ‘N All』はなぜ『太陽神』という邦題になったのか?「宇宙のファンタジー」が日本で受けた背景【休日に聴きたい名盤】

「メルシー」「ボンジュール」しかわからない浅田次郎が、パリでのあまりに情けない体験で痛感した「意思疎通の難しさ」

【悪魔の取り分とは?】ウイスキー樽で熟成させたコーヒー豆「デビルズ・ギフト」の“ノンアル”とは思えない味わいに「感動」したので飲むべし

喫茶店カレー4選!間違いなくハマるレトロ喫茶の王道メニュー

最新刊

「おとなの週末」2024年10月号は9月13日発売!大特集は「ちょうどいい和の店」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。9月13日発売の10月号は「ちょうどいい和の店…