SNSで最新情報をチェック

[魚串さくらさく] のグルメ記事と写真のページ。串ものといえば、まずは肉を連想するが、ここは看板のとおり魚介類をひと口サイズで楽ませる店。築地で仕入れた新鮮な魚介を、店でひと串一串、丁寧に打って提供している。[アクセス]地下鉄東西線神楽坂駅2番出口から徒歩4分

icon-gallery

魚串さくらさく 神楽坂店(最寄駅:神楽坂駅)

ただ魚を串焼きにするのではなく、味付けや調理方法を魚の特徴ごとに工夫して出すため、1本1本がバラエティ豊か。自家製のつけだれや味噌で丁寧に仕込まれた旨串は子どもからお年寄り、外国人までもファンになる味だ。メニューは常時40種ほど。さっぱりめの焼き串から揚げ物串、創作串まで、白・赤の両方のワインで楽しめる。

焼き串盛り合わせ

6本 1080円

6本で1080円とリーズナブルに、実にさまざまな味が楽しめるお得なひと皿。左からハタハタ、ホタテ、イイダコのタレ焼き、サーモンタルタル、すずきとトマトのバジルソース、まぐろのほほ肉ねぎま。1本1本にかけた丁寧な仕事ぶりを堪能したい

ブルーチーズポテトサラダ

380円

ブルーチーズのパウダーが混ぜこまれたポテトサラダは軽いのにコクがあり、ワインのお共にも、口直しにもぴったりの逸品

明太子のアヒージョ

780円

明太子が2本丸ごとアヒージョに! 熱々のオリーブオイルと明太子の風味が驚くほどマッチ

べリンジャー カリフォルニア シャルドネ(白)

グラス 480円

魚本来の持ち味を楽しむ串焼きには、樽の風味をおさえたやわらかい白ワインを。洋梨や桃に近い、果実味あふれる爽快な口当たりで、それぞれに違う串焼きの食感・味わい、どちらにもしっくりとくる。

魚串さくらさく 神楽坂店の店舗情報

東京都新宿区神楽坂6-8 1階 ☎03-5206-8547 [営]月~土16時~24時、日・祝12時~23時 [休]不定休 [席]4人×5卓、2人×4卓 計36席/全席喫煙可/カード可/予約可/お通し代なし [交]地下鉄東西線神楽坂駅2番出口から徒歩4分

電話番号 03-5206-8547

2016年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…