大久保のカレー店「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」のおすすめカレーのグルメ取材記事と写真のページ。八重洲の名店『エリックサウス』で7年修業した店主・齋藤絵理さんが大久保エリアにオープンさせたスパイスカレーの店。特徴的なのは魯肉飯とのあいがけメニューがあること。[住所]東京都新宿区百人町1-24-7
画像ギャラリーSPICY CURRY 魯珈(最寄駅:大久保駅)
スパイシーなカレーと八角香る魯肉飯を混ぜてかきこむ漢メシ
しかし、なぜに魯肉飯? 「渋谷の『鬍鬚張魯肉飯』が好きで、どうにか復活させたいと考えました」と齋藤さん。実は、大学時代に同店でバイトしていたのだ。そんな思い出の魯肉飯と、スパイシーなカレーがのった「ろかプレート」は、食べ方も個性的。まずは魯肉飯、カレーを味わう。そのあとは一気にかき混ぜて食すべし。そこで力を発揮するのが、マスタード高菜や玉ねぎのアチャールなどの付け合わせ。生野菜との食感、ルウのスパイスと魯肉飯の八角と絡み、渾然一体となる。一度食べるとヤミツキになりますゾ。
ろかプレート
950円
ラムカレー(ビンダル風)
800円
魯肉飯
750円
SPICY CURRY 魯珈の店舗情報
電話番号 03-3367-7111
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
画像ギャラリー