×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ナイアガラ(最寄駅:祐天寺駅)

写真:カツカレー超特急ゆで卵のせ

鉄道気分を味わえる、鉄道ムードのカレー店『ナイヤガラ』。トロトロに煮込まれたカレーと、ウスターソースがかけられたトンカツは昔懐かしい味わいです。ルーは特急(辛口)、超特急(超辛口)と好みに合わせて辛さの変更が可能。
なんと、注文した料理は店内のレールを通って汽車が運んできてくれます!鉄道グッズが飾られた店内は博物館のような楽しさも味わえます♪

モンスナック(最寄り駅:新宿駅)

写真:カツカレー

昭和39年の老舗カレー店「モンスナック」。「元祖サラサラカレー」を謳っているだけあり、サラサラとしたルーが少し深めの皿にたっぷり入って提供されます!
サラサラのルーはマイルドでスープカレーとはまた違ったコクがあり、薄めのカツは注文してから揚げられるので熱々!サクサクのカツをたっぷりのルーに浸しつつ食べるのもおすすめです。

おわりに

東京で食べられる本当に旨いカツカレーを14軒ご紹介しましたが、気になるお店は見つかりましたか?
カツにこだわるお店、カレーにこだわるお店、バランスを重視するお店。どのお店も絶対に行くべき名店ばかりです!
アツアツサクサクのとんかつと、じっくり煮込まれたカレーを一緒に食べられるな贅沢な一品。ボリュームたっぷりなので、ぜひお腹を空かせて食べに行ってみてくださいね!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3 4 5
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…