×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

王ろじ(最寄駅:新宿三丁目駅)

写真:とん丼(カツカレー)

新宿3丁目、とんかつをとんかつと名付けた元祖のお店がここにあります。
大正10年から続くお店は、毎日行列ができる有名店。カレーはリンゴや焼酎漬けのにんにくといった材料を、時間をかけて煮込んだやや辛口。ボリュームのあるカツがのっていて見た目もインパクトがあります。
卓上のソースを追加して好みで調整することもできますよ。

『王ろじ』の詳細はこちら
■王ろじ
[住所]東京都新宿区新宿3-17-21
[TEL]03-3352-1037
[営業時間]11時~15時、17時半~20時半※ランチタイム有
[休日]水(祝日の場合は営業、翌日休み)

銀座スイス(最寄駅:銀座駅)

写真:千葉さんのカツカレー

帝国ホテルのカレーを基本に、初代主人がさらなる高みを追求してできたカレーは、手間ひまかけて作られた珠玉の味。
中央区銀座の品の良いお店は昭和初期から親しまれる老舗です。
元巨人軍の千葉選手のリクエストが発端だという、諸説あるカツカレー発祥の店のひとつです。カツとカレーの名バッテリーをぜひ一度ご賞味あれ。

『銀座スイス』外観
■銀座スイス
[住所]東京都中央区銀座3-5-16
[TEL]03-3563-3206
[営業時間]11時~21時(LO)、日・祝10時半~20時半(LO)※ランチタイム有
[休日]不定休

キッチン南海 神田神保町店(最寄駅:神保町駅)

写真:カツカレー

行列ができる神田のお店では、もちろんカツカレーが一番人気。
黒いカレーが他のお店とは一味違うことを物語っています。豚小間と玉ねぎをたっぷり使い、原型がなくなるほど煮込んで寝かせる、この作業を繰り返して出来上がったカレーは一度食べたらクセになること間違いなし。
サクとろのクリームコロッケが乗ったカレーもおすすめですよ。

『キッチン南海 神田神保町店』内観
■キッチン南海 神田神保町店
[住所]東京都千代田区神田神保町1-5
[TEL]03-3292-0036
[営業時間]11時15分~16時、17時~20時 ※ランチタイム有
[休日]日曜日・祝日
[座席]カウンター12席、テーブル16席 計28席/禁煙/予約不可/カード不可/サなし、お通し代なし
[アクセス]地下鉄半蔵門線神保町駅A7出口から徒歩1分
次のページ
とんかつ鉄|くろがね(最寄駅:大森駅)...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4 5icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…