SNSで最新情報をチェック

たっぷりのオリーブオイルと、少量のバターで揚げ焼きにした目玉焼き。雪のように上にかかっているのは、黄金色のボッタルガ(イタリア産のカラスミ)だ。

icon-gallery

オルランド(最寄駅:神泉駅)

卵と卵が織り成すハーモニー 素材の出合いに感動必至

熱でとろり濃縮した黄身に、バターのコクが加わったカラスミが交わり、濃厚な香りとなめらかな食感が口中をくすぐる。「神奈川県の三浦で仕入れる若鶏の卵は、よくある日本の卵よりさっぱりしていて、黄身の伸びがいい。だからイタリア料理にぴったりなんです」と教えてくれたのは、店主の小串貴昌さん。シンプルな卵料理だからこそ、黄身の風味が味わいに大きく影響するため、同店の味にぴったりの卵が選び抜かれている。美味しさだけでなく、素材の味を最大限に引き出すプロの絶妙な技とこだわりまで堪能できるひと皿。ワインとパンと合わせてぜひ!

若鶏卵のカラスミがけ

1300円

濃厚な味わいの目玉焼きは、柑橘系の香りがする白ワインなどにぴったり

シラスと青唐辛子のフリッタータ

1000円

イタリアのオムレツ、フリッタータ。ふんわりとした釜揚げシラスに、フレッシュな青唐辛子の辛さがピリリと重なる

アリスタ(豚の骨つきロース肉のオーブン焼き)

3700円

見ただけでも元気になりそうな分厚い肉の塊! スパイスと香味野菜の複雑な香りが肉本来の味をひきたて美味

お店からの一言

店主 小串貴昌さん

「ひと皿ずつ、大胆で新鮮な驚きを感じてもらえたらうれしいですね」

オルランドの店舗情報

[住所]東京都目黒区青葉台3-1-15 [TEL]03-6427-0579 [営業時間]18時~翌1時LO [休日]日 [席]全18席/全席禁煙/予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]京王井の頭線神泉駅南口から徒歩8分

電話番号 03-6427-0579

2018年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…