×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

アウグス谷中ビアホール 夕やけだんだん店(居酒屋/谷中)|谷中散策のスタートにふさわしい1軒が、“夕やけだんだん”のたもとに店を構えるこちらのビアホール。店内は座敷にちゃぶ台を置いた純和風の設えで、靴を脱いでゆったりくつろげる雰囲気だ。

icon-gallery

アウグス谷中ビアホール 夕やけだんだん店(最寄駅:日暮里駅)

地ビールで一杯 谷中に来たらまずはコレ オリジナルビールでカンパイ!
さて、肝心のビールは、湯島のクラフトビール会社、「アウグスビール」のラガー・IPA・ホワイト・ブラックに加え、オリジナル醸造の2種を合わせた計6種類のドラフトを常時用意。まずは、テイスティングセットで飲み比べてほしい。どれも造り手の真摯な想いが、しみじみ舌に伝わる本物の味わいだ。ビールとの相性ばっちりの一品料理も豊富に揃えている。

谷中生姜の肉巻き(5本)

810円

豚バラ肉を巻いてから、みりんで甘みを持たせた醤油ダレに漬けこみ焼いている。しっかりと味がしみ込み、ビールのお供に抜群だ

テイスティング スタンダードセット

972円

オリジナルの谷中ドライ(左)と谷中ビール(中)の2種に、メーカーを代表するビール、アウグスラガー(右)の3種を一度に味わえる

あさりの谷中ビール蒸し

972円

谷中ビールで酒蒸ししたアサリは、ホップの苦みと麦の香りでさらに風味が深まる。仕上げにバターを添えてコクをプラス

夕やけだんだんスペシャル

972円

まずは軽やかな飲み口の谷中ドライをグラスに注いでから、ローストモルトの芳醇な香りのアウグスブラックを上部に落とす。 日暮れ前の谷中の風景のごとく、色合いが刻々と変化するのも面白い

お店からの一言

若おかみ 穴迫 楓さん

「ビールのテイクアウトもやってます!」

アウグス谷中ビアホール 夕やけだんだん店の店舗情報

[住所]東京都荒川区西日暮里3-10-6-101 [TEL]03-5834-8424 [営業時間]11時~21時(20時半LO)※ランチタイム有 [休日]月、火 [席]計30席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか日暮里駅西口から徒歩4分

電話番号 03-5834-8424

2018年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…