×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「魚は捌くのも食べるのも大好き」とせっせと仕込みに余念がない料理人の平さん。旬の味を気さくに教えてくれる彼が立つカウンター席に陣取れば、この店にハマったも同然だ。

icon-gallery

魚料理 つぬけ(最寄駅:牛込神楽坂駅)

毎日来ても飽きない魚と酒が旨い店

毎日仕入れる食材はその日に使い切るのが基本。だから品書きは日替わりで、平さんはじめ熟練の料理人があらゆる調理法で仕上げてくれる。それがアッと驚く旨さと安さ。昼はもちろん夜も定食類があるので、ひとりで、友人と、家族でと使い方いろいろ。酒の品揃えもナイスです。

刺身下駄盛り(ハ)、くじら竜田揚げ

1980円、700円

長年の付き合いがある築地の仲卸などから仕入れた旬の魚の刺身。希少な生のクジラ肉を使う竜田揚げもおすすめ

金目鯛の煮付け

1500円~(仕入れで変わる。写真は2100円)

金目鯛は豪快な煮付けに

まぐろづけとろろ一膳めし

1200円

本マグロのヅケととろろを乗せた一膳めし。〆にピッタリ

串焼き

炭火焼の串類はランチでも人気。昼は行列も

お店からの一言

料理人 平浩二さん

「新鮮な魚を仕込んで待ってます!」

魚料理 つぬけの店舗情報

[住所]東京都新宿区納戸町11 [TEL]03-3260-3341 [営業時間]11時半~15時(14時半LO)、17時半~23時(22時LO)※ランチタイム有 [休日]日 [席]カウンターあり、全36席/昼は全席禁煙/夜は予約可/夜はカード可/サなし、お通し代300円別 [交通アクセス]都営大江戸線牛込神楽坂駅A1出口から徒歩2分

電話番号 03-3260-3341

2018年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…