SNSで最新情報をチェック

 鍋からすっくとそびえるのはスライスされた神戸牛のロースとバラ。段々煮えてくると中から白菜やニラなどの野菜が姿を現し、下には山形牛のぷりぷりホルモンが潜んでいる。

画像ギャラリー

なべ肉や なべ彦(最寄駅:中目黒駅)

神戸牛の山! 圧倒的な姿に心が躍る!!
味の決め手は、自家製コチュジャンと全国を探してようやく見つけたという山口県産の醤油。スープをひと口飲めば、やや濃厚なピリ辛味でズバンと脳天に響く旨さなのである。すき焼き風に生卵(1個100円)を絡めて食べると、まろやかな旨みが増し、いくらでも食べられそう。お楽しみのシメは、ぜひチーズリゾット(500円)を注文したい。ピリ辛スープにチーズのコクが加わり、まさに激ウマ!

なべ肉コース(写真は2人前)

4500円

お店からの一言

「こだわりハイボールや国産マッコリなどなべ肉に合う酒類も豊富です」

なべ肉や なべ彦の店舗情報

[住所]東京都目黒区上目黒2-7-12 ドアーズ中目黒1階 [TEL]03-6452-2139 [営業時間]18時~24時(23時LO) [休日]無休(年末年始を除く) [席]カウンターあり、全22席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか中目黒駅東口1出口から徒歩1分

電話番号 03-6452-2139

撮影/小島 昇 取材/松田有美

2018年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...