SNSで最新情報をチェック

『灯花』グループの新ブランドで、濃厚煮干しラーメンの専門店『灯花紅猿』からのリニューアル。看板の「中華そば」は、白口煮干しや宗田節といった魚介のダシと鶏ガラの旨み、香味野菜の甘みを生かしたもので、どこか懐かしい味がする。

icon-gallery

【閉店】手もみ中華そば 麦の花(最寄駅:曙橋駅)

口に含んだ途端に広がるやさしい甘みは、野菜のダシに由来するもの。さらにカツオ油で、親しみやすさとコク、香りを加えた。店名にあるよう、手揉みの多加水もちもち麺を採用。独特のコシがあり、噛みしめる度に小麦の甘みが広がっていく。麺は玉子入りの細麺にチェンジもできる。

中華そば

780円

フライパンで焦げ目を付けてから提供する分厚いバラ肉チャーシューも、ジューシーで美味

手もみブラック中華そば

780円

醤油感を立たせたキレのあるタレと黒胡椒でスープにインパクトを加えた富山ブラック風のラーメン

お店からの一言

 

店長 平倉佑樹さん

「麺の美味しさをダイレクトに楽しめる「油そば」もおすすめですよ!」

【閉店】手もみ中華そば 麦の花の店舗情報

[住所]東京都新宿区荒木町8-3 プチ藤ビル [TEL]03-5379-0241 [営業時間]11時~22時半 ※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンターのみ、全5席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]都営新宿線曙橋駅A1出口から徒歩5分

 

電話番号 03-5379-0241

 

撮影/瀧澤晃一 取材/松井さおり

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…