SNSで最新情報をチェック

第一印象からインパクト大。下側が分厚いバンズは白くてもっちりだし、超粗挽きで肉感を残したパティは上質なステーキのよう。ペラペラでなくブロック状のベーコンだって存在感バッチリだ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

burger kitchen CHATTY CHATTY(最寄駅:新宿御苑前駅)

外国人にも大人気 肉感あふれるパティの絶品グルメバーガー

大事にするのは味のバランス。バンズはパティの塩味との相性を考えて甘みが強く出るようパン屋にフルオーダーし、下を厚くカットする理由はたっぷりの具をきちんと受け止めるためなんだとか。手ごねで仕込むパティにも秘密が。オージービーフ100%の赤身をフレンチでも使う豚の網脂で包んでおり、ゆえに超粗挽きでも成形しやすく、独特の旨みがプラスされる。テイクアウト可なので、新宿御苑の芝生でかぶりつくのも最高だろう。

ベーコンチーズバーガー

1430円ポテトは+100円

パストラミポテトサンド

1280円ポテトは+100円

胚芽入りのパンでビーフパストラミと薄切りポテトのフライをサンド

ローズマリー、ソーセージ、アンドフライ

730円

プリッとしたソーセージはハーブの風味

お店からの一言

店長 早坂純平さん

「基本は13種類のバーガーがあり、トッピングでいろいろ楽しめます」

burger kitchenCHATTY CHATTYの店舗情報

[住所]東京都新宿区新宿1-12-1 1階 [TEL]03-6457-7262 [営業時間]11時~23時(22時LO)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンターあり、全16席/全席禁煙/16時以降の来店は予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅2番出口から徒歩2分

電話番号 03-6457-7262

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2019年8月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...