SNSで最新情報をチェック

ステイホーム期間中に、自宅のおやつを充実させることばかり考えていたおっさん女子。 それでも、好きな時に好きなものが食べられないって、ストレスが溜まるワケで……。 そう、私が食べたかったのは、プリンである! そこで自粛解除になった瞬間、アトレ吉祥寺に買いに走った“でっかいプリン”について今回はご紹介だ。

icon-gallery

吉祥寺で、テンションが上がる“でっかいプリン”の件

ステイホーム期間中に、自宅のおやつを充実させることばかり考えていたおっさん女子です(152回参照)。
しかし好きな時に好きなものが食べられないって、ストレスが溜まるワケで……。
吉祥寺地元民の場合、アトレ吉祥寺が一部の食品売り場を除いて2ヵ月閉まっていたのが痛かった……。
そんななか、私が食べたかったのは、プリンである!
スーパーやコンビニ売っているものではない、本格的なプリンを所望していたのである。
そこで自粛解除になった瞬間、アトレ吉祥寺に買いに走った“でっかいプリン”について今回はご紹介だ。

イラスト/小豆だるま

まず1軒目は、神戸の洋菓子で有名な『M』!

まず私がまっさきに駆けつけたのは、神戸の洋菓子で有名な『M』である。
チョコレートが美味しいあそこね!
ちなみに店名はロシア人創業者の苗字ですね。
この『M』のプリンなんですけど、平日限定で、デカイバージョンがあるのよ。
ちなみに直径10cm×厚さ3.5cmっていうサイズ感。
1個当たりの推定カロリーは、436kcal……。
このプリンですが、たまご感がすごくあって、あんまり甘くないです。
そしてカラメルが超サラサラ。
1人で1個を1回で食べるには、あまりに背徳感があるので、2回に分けて食べました……。
これが冷蔵庫にあるだけで、なんだかテンションが上がるという素晴らしいプリンです!
私が小学生だったらたぶん、このプリンを1人で一気食いするのが夢になりそう、というようなドリーミーなプリンでもあります。

そしてもう1つが『S石井』の“マスカルポーネもっちりイタリアンプリン”!

そして、もう1個狙っているプリンがあった。
それは高級スーパー『S石井』の“マスカルポーネもっちりイタリアンプリン”である。
サイズ的には、縦6.5cm×横16cm×厚さ3.5cmっていう感じ。
濃厚です。
超濃厚……。
そして大人の味。
かなり硬めのプリンで、カラメルの黒光り具合がいい感じにヤバイ。
これは何cmに切って食べるのかが勝負です!
私は縦横6.5cmくらいの正方形っぽく切って食べたが、とてつもない征服感がある(苦笑)。
あと、”やってやった感“もあります……。
そんなこんなでストレスが溜まっていて“でっかいプリン”でテンションを上げたい人は、ぜひ買いに走ってください。

天野七月/あまのななつき
ライター&ときどきエディター。吉祥寺在住、ざっくり30年くらい。基本おっさん女子、たま~に乙女マインド。いつも吉祥寺をふらふらしています。ちなみに無芸大食。
小豆だるま
高校の国語教員を経てイラストレーター・漫画家になる。ギャグとシリアスを行ったり来たりする作風で雑誌・書籍・webなどで活躍中。著書は「日々ズレズレ」(小学館)その他。好物はタイ料理と辛いもの。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…