SNSで最新情報をチェック

どこまでも深いスープにフルフルの豆腐、そこへ辛さの刺激が追っかける! 寒さ増すこの時期にピッタリの韓国鍋で体の中から温まろう。

画像ギャラリー

石鍋豆腐チゲ専門店 チャメ(最寄駅:恵比寿駅)

甘み広がる自家製豆腐 身体の芯から温まる辛・熱・旨のチゲセット

主役となるのがゲンコツ、テール、豚足など大量の食材を煮込んだ採算度外視というスープで、多重なコクが圧倒的! さらに豆腐は北海道産大豆の豆乳に店でニガリを打った自家製で、スープに負けない風味がある。グツグツ煮えた汁と豆腐、そして1人前ずつ石鍋炊きした湯気の上がるご飯を頬張れば、旨さと刺激が舌に広がり熱さを直に胃袋まで運んでくれる。辛さはマイルドな豆乳入りから青唐辛子入りの激辛、はたまたそれ以上まで調整可。最後は鍋肌に残ったおコゲにお湯やコーン茶を注いでふやかした“ヌルンジ”を召し上がれ。素朴な味わいに思わずホッ。

ちゃめスペシャルスンドゥブ

1100円

お店からの一言

店長 川畑博稔さん

「夜は定番の韓国料理も用意しています!」

石鍋豆腐チゲ専門店 チャメの店舗情報

[住所]東京都渋谷区恵比寿南2-1-1 大森ビル1階 [TEL]03-5724-4566 [営業時間]11時半~スープがなくなり次第終了、18時~23時(フード22時、ドリンク22時半)※ランチタイム有 [休日]お盆・年末年始 [交通アクセス]地下鉄日比谷線恵比寿駅5番出口から徒歩1分

電話番号 03-5724-4566

撮影/西㟢進也 取材/菜々山いく子

2019年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...