SNSで最新情報をチェック

今回は、セブン-イレブンのロールパンに注目。最近販売されていた2種類をご紹介します。低糖質かつ高たんぱくで、美しく健康的にダイエットするために必要な栄養素を手軽に摂れます!

美しく健康的にダイエットするには、糖質や脂質を控えつつ、たんぱく質をしっかりとることが大切。たんぱく質は肌や髪はもちろん、筋肉や血管や骨など、体中の多くの部分を作り出す材料になるからだ。そんな大切な栄養素を手軽にたっぷり摂れるのが、大量のチキンを豪快に挟み込んだセブン-イレブンのロールパン
チキンをメインに、挟んでいる具材や味付け、商品名を少しずつ変化させつつ、ここ最近は定番商品として展開してくれているのがありがたい。今後も継続して「高たんぱくロールパン」を販売しれくれることを期待しつつ、最近販売されていた2種類を紹介します。

たっぷりのローストチキンとたまごにチリソースを組み合わせたスパイシーな味わい!

ローストチキン&スパイシーチリ

367円

セブン-イレブン
ローストチキン&スパイシーチリ(367円)

 「ゆで卵とローストチキンを限界まで挟みました!」みたいなビジュアルで、見るからにボリュームのあるロールパン。

健康のことも考えた商品「カラダへの想いこの手から」のマークとともに、1包装当たり26.4gの高たんぱくをアピール

さらに原材料を見ると、味付けのチリソースにも大豆ミートを使っているらしく、たんぱく質は26.4gと、ひとつのロールパンとしては驚愕の量だ。
それでいて糖質は約24gと、おにぎり1個よりも少なく、脂質も約10gと控えめ。全部食べても300キロカロリーしかない。

わずか300キロカロリーでたんぱく質が26g以上も摂れるのが素晴らしい。自分は1食30gのたんぱく質を目指しているが、これとヨーグルトだけで足りてしまう

味もチリソースのスパイシーさと焼いた玉ネギの甘さのバランスが良く、たっぷり入ったローストチキンとも相性がいい!
ダイエットに欠かせない食物繊維も5g含んでいるので、便通を良くしたり、食後血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果も期待できる。
そして何より、具材がぎっしりだから、低カロリーなのにしっかりとした食べ応えがあるのがいい! ダイエットや筋トレをがんばる人に最強の商品です。

マイバックの中で少し潰れてしまったので見た目が良くないが、それでもこのボリューム感! チキンとゆで卵、そしてチキンの下にはチリソースがたっぷり入っていて食べ応えがある!!

サラダチキンとたまごとブロッコリーのシーザーサラダの組み合わせが抜群に旨い!

たっぷりサラダチキンロール

367円

セブン-イレブン
たっぷりサラダチキンロール(367円)

こちらはしっとりした食感のサラダチキンやチーズに加え、ブロッコリーや玉子を混ぜたシーザーサラダを挟み込んだロールパン。

「カラダへの想いこの手から」の対象商品はダイエットの強い味方。こんな小ぶりのロールパンひとつで、たんぱく質が25gも摂れるのはありがたい

こちらもチキンの量が半端なく、たんぱく質は25g以上と、チリソースのものと比べてまったく遜色ない高たんぱく。
さらに20g以下の低糖質で、ダイエットにうれしい食物繊維も3g含まれている。

低糖質で脂質も控えめだけど、25g以上の高たんぱく。食物繊維もたっぷりで、ダイエット中に最適なロールパンといえる

シーザーソースやチーズで濃厚な味わいなのに脂質も約11gに抑え込まれているから、ダイエット中でも多すぎることはない。
最近は、このシーザーサラダのタイプと、チリソースのタイプが、交互に販売されている感じ。味付けも微妙に変化させているようで、飽きることなく食べることができる。ダイエット中に何を食べていいか迷ったら、このロールパンを選んでおけば間違いないです。

圧倒的なボリュームで、まったくハリボテ感がない! というより完全にロールパンをキャバオーバーして具材がギュウギュウに挟み込まれていて、サブウェイにも負けてない

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...