SNSで最新情報をチェック

まんじゅう、お菓子、ケーキetc.….。東京・麻布十番をぶらり歩けば、そこかしこでおやつにぴったりなアイテムに出会います。自分用によし、手土産によしな逸品を集めてみました。今回は、和菓子編!

画像ギャラリー

『浪花家総本店』

鯛焼き(1匹180円)

薄皮に風味のいい あんこがぎっしり 縁起のいい形だね!

鯛焼きは中が透けるほどの薄皮で頭から尻尾まであんこがぎっしり。

1日一釜、厳選した北海道産小豆を8時間かけて炊き上げるというあんこは甘過ぎず、風味よく何とも旨い。ちょっと焦げ目もついた皮と餡のハーモニーも抜群だ。1匹ずつ焼く伝統の製法も創業以来。

店内では宇治金時ミルクのかき氷や焼きそばも人気!

[住所]東京都港区麻布十番1-8-14
[電話]03-3583-4975
[営業時間]10時~19時(店内飲食は11時~19時)
[休日]火、第3水
[交通]地下鉄南北線ほか麻布十番駅4番出口から徒歩3分

『浪花家総本店』

『紀文堂』

七福神人形焼(1個100円)
ワッフル(チョコ、カスタード、あんず 各1個150円~)

手焼きならではの存在感抜群なワッフル!

無添加の原料にこだわり、一つひとつ手焼きで作るのも昔ながら。ほっとする店構えの店内では仕事場で作っている様子も見える。

ふっくらした中にぎっしりこし餡が詰まった七福神人形焼。そしてワッフルが旨し。しっとりした生地に卵感大の濃厚カスタード。あんずジャム入りも定番だ。

季節ごとに登場する味も楽しみ!

[住所]東京都港区麻布十番2-4-9
[電話]03-3451-8918
[営業時間]9時半~19時
[休日]火
[交通]地下鉄南北線ほか麻布十番駅4番出口から徒歩3分
『紀文堂』

『麻布かりんと』

和三盆かりんと(ひと袋420円)
和三盆かりんと(ひと袋420円)
蜂蜜かりんと 黒(ひと袋390円)
蜂蜜かりんと 黒(ひと袋390円)

次のページ
品よく楽しく いろんな甘みあり かりんと...
1 2

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...